良かった!
もうすごいのを作ってくれた。
前作の名だけは汚さないで欲しいと思ってたけど、もうそんなもんじゃない。
ルールも操作もほとんど前作と同じなのに、ゲーム性が全然違うという離れ業。
前作と比べて音楽がうるさいと書いたけど、これはそのゲーム性の違いと関係があるような気がする。
前作(1)は、スタイリッシュでややスカスカなテクノ。黒を中心とした地味目なビジュアル。自分の弾をパワーアップさせて大量にインベーダーをやっつけてもいいけど、元々のインベーダー同様に1つずつしとめていくことも効果的。
今回(2)は、派手派手でロック調のテクノ。白を中心としたかなり派手なビジュアル。1つずつしとめていくよりは弾のパワーアップ、フィーバー(というフィーチャー)、そして新フィーチャーのビンゴを連続的、積極的に狙っていったほうがいいこと。
どっちが良い悪い、グレードアップとかじゃなくて、兄弟のような存在なんだと思う。
だから願わくば1と2を並べて売って欲しい。もっとも1は今や全然見かけないけど。
中心となるのはやっぱり音楽で、テクノがちょっとでもお好きならお買いになってもいいかと思います。
1は、たとえばスーパーカーが好きな人にお勧めしたい。
2は、それこそポリシックスが好きな人なら楽しんでもらえるかと。特にステージ5-Dのはじけ方は特筆。
気がむけばもっといろいろ書きたいけど・・・無理っぽいかも(-_-;)
もういろいろ比較したいところや紹介したいところがありすぎます。
0 件のコメント:
コメントを投稿