2008年6月19日木曜日

Let your little light shine

Let your little light shine
Shine on the dazzling darkness
That restores us in deep sleep
Shine on what we throw away
And what we keep

あなたの小さき光を照らせ
あなたの小さき光を照らせ
深い眠りとともに私たちを治す
まばゆい暗闇を照らせ
私たちが投げ捨てるものを照らせ
そして残しているものを照らせ
(懲りるもんか筆者試訳)

Joni Mitchell"Shine"




フラッシュというか、つけっぱなしのライトだけど、つけるとこんな感じ。

前回いけいけさんがコメントしてくださったとおり、防水モデルかつ5メガピクセルのExilimモデルです。
ただねー。一番肝心なところで裏目に出ている仕様がありまして。なんと、

  • Micro SDが電池ボックスの中


^^;;;;
防水だから仕方ないと店員さんに言われましたが、コレ多分、

  • カメラメインで買う人なんてそんなにいないからちょっとぐらい使い勝手悪くても


と思われたんじゃないだろーなーと^^;

当然電池ボックスのふたもかなり仰々しい防水パッキンつきになっていて、あんまり頻繁に開け閉めしたらへたってくるのもいやなので、あんまりさわりたくないんですけどねー・・・

一応パソコンにUSBでつなげられるようになっていて、そのドライバもカシオのHPにあがっているんですが、それはあくまでモデム機能のドライバ・・・・・・orz

と、ここまできて、「あ、メールで飛ばせばいいんだ!」ということに気がついたのですが、
5メガピクセルフルサイズ+ファインモードではサイズ制限に引っかかって送信できない・・・・・・orz





もーなんかー(今野宏美嬢風に)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~~(^^)
新しい携帯に変えたんですか~(・・)
やはり、携帯付きデジカメ形式のやつですか?(^^;
私の、ソニー製のは、大ハズレで、必ずレタッチしないと使い物になりません(><)
サイバーショットという言葉を信じて変えたのですがね~(--;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、おはようございます。

え~~(´・ω・`)
サイバーショット携帯、ほかのより1万円は高くないですか?

ソニー製のサイバーショットじゃないモデルは店頭で僕も試していて、いまいちな写りだったのでやめたんです。


ご愁傷様でした。
クールピクス携帯を気長に待ちましょう(ぉぃ