2008年4月21日月曜日

おお!わがグリムスさんがやっとどっしりした形に!

筆無精がたたって伸びたり引っ込んだりを繰り返したのでけっこううれしいです。

そこで、久しぶりにグリムスの公式をのぞいてログインしてみると、
なにやら、「グリムスキーワード」なる欄があり、4つのセルがすべて「?」

なんじゃらほい、と見てみると・・・

つまり、エントリに「グリムス」という語句と、秘密のキーワードを織り込むと、日次バッチ処理で特別な効果が起動するとのこと。

うーん。なんか面白そうだけど、
結局運用方法としては、エントリの最初か最後に「グリムス」と書いておいて、
後は普通のエントリの文章になる、んじゃないかな?
そうじゃなければそれこそ、「グリムス」と、それっぽいキーワードの羅列だけのエントリになりそうな気が。

それにそのキーワードが、ただの一般名詞や一般動詞ならいいけど、スポンサーとのタイアップが絡んできたら僕的には(申し訳ないが)引きそうな気がする・・・
#肝心のキーワードが秘密では宣伝のうまみがないような気はします。
##って、よく見たらキーワードのヒントと「グリムスキーワード」そのものの狙いが書いてありますね。
##じゃあエコ団体から何か話が来ない限り大丈夫か。

それはともかく、今のキーワードは何だろう。
やっぱり「桜」かなあ。
いや、桜はもう終わりかけだから、「菜の花」かな?

#(2008/04/21 12:50)
#「グリムズ」じゃないですね。「グリムス」ですね。
#こっそり修正(置換)しました。

##ところが1箇所だけ「グリムス」になっておりました(汗
##なので今日の夜中のバッチには引っかかってるでしょう。知らんけど。

0 件のコメント: