2013年2月3日日曜日

2013/02/03 いしきりんちゃんのおもちつき

今日は節分。

石切参道商店街では、いしきりんちゃんのおもちつきイベントがありました。



はい。
細かいことは気にしない。

今回のFlickrアルバムはこちら





大仏さんの前で撮影会&おもちつきの宣伝。
















なんかエプロンをつけて、これからのイベントに対してそうとうやる気のようです。


そして、東石切会館にておもちつき&ふるまい。






こんな感じでおもちというより、おだんごみたいにして


カップに一口大のを2つ入れて


あんこかきなこかのどっちかをスプーンですくって振りかけるというやり方にしました。

・・・・・・で、あんたも来たん?(-_-)




11時から12時半ぐらいまでで、350〜400食程度のおもちを、配りきることができました。
来て下さった皆様、おいしかった、ごちそうさまと言ってくれたお子さまたち、
どうもありがとうございました。
間に合わなかったお客様、申し訳ありませんでした。










お帰りのボランティアさんを見送るいしきりんちゃんと、ももさん。



今回も楽しいお手伝いの時間が過ごせました。
いつもありがとうございます。

0 件のコメント: