2011年4月4日月曜日

ゆすらうめ



こういうキレイとグロが同居した構図、地味に嫌いじゃないw

ゆすらうめの害虫でググってみたところ、普通のアブラムシみたいで、葉ごとむしり取るのが一番早いみたい。

それなら・・・と思ったけど、既にほとんどの葉っぱに群がってたので、諦めました^^;


IXY Digital L。今や貴重な単焦点コンデジ。(そうでもない?でもこだわりの一品扱いになってる気はする^^;)
4機種あるLシリーズの中で、このLと次のL2が単焦点(デジタルズームはあり)、L3から光学ズームが付くようになりました。
Lユーザーとして「早いこと光学ズームぐらい付けろ〜〜!」そんな風に思っていた時期が僕にもありました。でへへ。

今朝の光が良いのもあるけど、抜けが良くて気持ちいいです。

別室にももう1カット。

1 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

子供とお出かけするのにZOOMが必須!と思ってた時期が僕にもありました。
AA省略

密かに単焦点コンデジっていいですよね。
選ぶほど機種はないけど、どれもかなり個性の強い面白いものがそろってると思います。
僕もいつか欲しいなぁ~なんて思ったりして。

綺麗とグロの同居面白いですね^^