2011年4月9日土曜日

東日本大震災祈願祭(2):ちーたん

さて、今回のエントリではこの方をご紹介。





ずい

ずずい


丹波竜のちーたんでーす(^_-)


か・・・・・・・かわゆい!(ハァハァハァハァハァ

いや、何回か彦根のゆるキャラサミットあたりでお見かけしているはずなのですが、
ちゃんと生の着ぐるみさんにお会いするのは今日が初めて、みたいな感じ。
そして・・・この日にちゃんと見たら、すっごいかわいいんです。


たいしくんごめん(-_-)


着ぐるみの模様として、地層を表すパステルカラーのボーダーと、貝などの化石の刺繍があちこちにあるのですが、
こんな「丹」という字のワンポイントもあったりします。


グーグーくんや玄さんといっしょに。




お帽子やおカバンもしっかりしたのが作られていて、カッコイイです。
帽子はいわゆる、つばが前にある「キャップ」だけど、
別に「OK!」とか言って放り投げる用ではないはずです^^;そもそもてっぺんの葉っぱにひっかかるし。




ねーグーグーくん。
そこどいて(しどい)


握手してもらったのですが、その時に両手から伝わってきた暖かさは忘れられないです。
(暑かったやろなとは言わないからね^^;)
次は彦根で会えるのかな?会いたいな♪

おまけ



で・・・でぃすくかめら!
そういう特殊なのがあったとは聞いていたけども!!!

0 件のコメント: