2010年2月27日土曜日

きょうのおさんぽ















SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM





来週の同窓会用に、結局買いました。
コンデジみたいに撮ることを目的に一眼レフのレンズを買う意味があるのかというのは迷いましたけど・・・

ボディは慣れきったD40だし、
この1週間でSB-400とのTTLモードの練習に励みたいです。

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

またまた好きな写真がいっぱいですが、これで「練習」???

前回のコメで「LUMIXにいろんな機能が・・・」みたいなことを書いたのでちょっと気になって同じ写真を色々設定変えてとってみたりしてみましたが、「善し悪しを見分ける目」が無いので選択枝の多さに混乱をきたしています(;;)
でも、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?でたま~に「あ!この写りかた好きかも♪」のがあって小躍りします(^0^)

あ・・「ねとって」は「寝とって~♪」に見えました。病んでます、はい・・・。

mai:pluie さんのコメント...

練習です。
ほんとフラッシュ一つ、構図一つ等々とりあげてもきりがないです。

そこへ来て「覚えてパターンを組む」というのが割と苦手でねえ・・・
シューティングゲームなんかでかなり不利になります。あ、関係ないですか。

>でも、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?でたま~に「あ!この写りかた好きかも♪」のがあって小躍りします(^0^)
だから結局そうなんですようちも(^0^)

せっかくお手元にあるカメラですから、いろいろいじってあげてください。

>あ・・「ねとって」は「寝とって~♪」に見えました。病んでます、はい・・・。
いや、わかってます。わかってますから(^o^)