2010年2月27日土曜日

こねた。

先日長崎まで遊びに、じゃないらしい、講演に行かれたひまりんさんが、ハート形の石にさわらなかったからどーたら仰っているので、
こういうので代わりになればいいのだが、どうか。



2006/08/07 長崎建勲神社(たけいさおじんじゃ)近く

もえー。


じゃなくて、

もやしー。





まあそれはそうと。

来週高校の同窓会があるんだけど、持って行くデジダブルカメラをどうしようかなと。

暗い店内でわいわいがやがやしたところだし、マニュアルフォーカスの一眼レフは結構冒険に近いかなと。
最近シグマからこんなのが出て、オートフォーカスだしズームもマクロも利くからちょうどいいかなーと思ってるんだけど、4〜5万円するんですよねー。
それなら思い切って何かコンデジ買おうかなあと思ったら、やはりシグマからDP2の新型が出るみたいとのこと。でもいつ発売なんだこれ(´・ ω・`)ショボーンそれに価格com最安でも69,800ときたかΣ(゜ д゜lll)ガーン

ほんとどうしよっかなー。素直にD40レンズキット持って行こうか。

#ひまりんさんとのおそろいでも・・・ゲフンゲフン
#(つーかルミックスって写りはいいと思うしー)

3 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

亀山社中の側にそんな「萌」があったとは!!

CHOHOさんのもやしに「ねとって♪」というなんとも小悪魔的(?)商品がありました。あ!「♪」は私が勝手につけました(^^;)

LUMIX使い勝手良いですよ~!なにやら機能もいっぱいあるみたいだし(←わかってない)
同窓会楽しんで来てくださ~い(^0^)ノ

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
一発勝負の場合は、慣れたカメラを持っていったほうが良いですよ(・・)
もっとも、写真を撮りに行くことが、メインと言う訳では無さそうだけど(^^)

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。

>ひまりんさん
>CHOHOさんのもやしに「ねとって♪」というなんとも小悪魔的(?)商品がありました。
なじぇ?
>あ!「♪」は私が勝手につけました(^^;)
なじぇぇ??

使い勝手良いですか。僕の場合、操作性はどうしても画質の後回しになるんですが、コンデジだとそうも行かないですかね。
で、LUMIXはライカだからと言うわけではないけど、いい写りするなあと思うわけです。その分割高だけど。

>だちさん。
今回の同窓会の会場が去年と同じで、めちゃくちゃくらい場所で、マニュアルフォーカスレンズが全然歯が立たなかった記憶がありまして。

なんでねー。できるだけF値が明るくて、ズームで寄れてさっと撮れてフラッシュに距離情報が渡せてTTL調光ができてというレンズが欲しいなーと。
そんなのコンデジでやれよと言われかねないですが。
(まあだから久しぶりにコンデジもいいなーと思ったわけで)

ははは・・・実は話下手だから撮るのがメイン(をぃ