2010年2月22日月曜日

きのうのおさんぽ

次は、北野天満宮。

このおさんぽねたでできるだけ引き延ばそうと思ってましたが、
今週はどれだけいそがしくなるか分からないので、いったんこれでしめます。

また気分次第で、エントリを追加するかもしれません。
(そんなことはついぞなかったのも確かですが^^;)

また、前回は背景が暗いのが多かった気がするので、
明るいのもなんとか混ぜてみたいと思います。

なんでか暗いのが多いんですよ・・・(汗






北野さんにお参りする楽しみの一つ、牡牛さんの像。


↓実は真ん中の花の部分、LightRoom3Betaのマスクブラシで明るさを上げてます。

















4 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
白梅の白が綺麗ですね~~(^^)
なかなか、白く表現するのって難しいんですが(・・)
しかし、花より団子ではないけど、みたらし団子(?)がおいしそうです(^^)

mai:pluie さんのコメント...

ありがとうございます。
「表現」って言われると、どう写したいかのイメージもなく行き当たりばったりで撮りましたとしか言いようがないのですが、でもうれしいです。

SB-400を買ってから、逆光を恐れずに撮る事が出来てかなり楽になりました。

いけいけ さんのコメント...

梅がとっても綺麗ですね♪
こっちも最近は気温が上がって来て暖房をいつもの通りにしていたら家の中が常夏です(汗)
家の中ならすぐに梅も桜も咲きそうです。
牡牛さまも素晴らしいです。

mai:pluie さんのコメント...

星新一さんのショートショートにそんな感じのお話があったような気がします・・・てのはいいですか別に^o^

>牡牛さまも素晴らしいです。
ありがとうございます。