2009年4月9日木曜日

無題

F2フォトミックA、オーバーホールから帰ってきました。

早速近所の桜を写しに行きました。

ヨドバシで買ってきたKodak400TX2本、
これ、日曜日に彦根に行くときのために買ったのに・・・
使い切ってしまいました(汗

もう何より

ファインダー見えすぎワロタ

いやD300だってD40だって十分見やすいし、FM10だって慣れたら中央以外のマット面でもピントが見えるようになるけど・・・
マニュアルフォーカスが主流だった頃のファインダーってすごいねー。

でも。
F3はこの上を行くことを知ってる(もう何なんだと)

シャッター音は、遅いときは「カタン」速いときは「チャン」
頑健にして軽快なイメージ。
この音を聞くだけで、このカメラが壊れる気がしない、そんな音。

重いこととツマミが固いことは弱点だと思います。
重くてグリップがないから片手でパッと取り出してパッと写すのはほぼ不可能。
(というかそんな構え方は想定されてない絶対)
ツマミが固いから指がすぐに痛くなる(T_T)

それでも構えて覗くとワクワクする。
そしてきっとどこへでも持って行ける。
そんなカメラだと思います。


がんばって使います。



写真はこの次。

0 件のコメント: