2009年1月5日月曜日

Now & Then

デジカメアイテム丼:ソフトウェア・トゥー「Silver Efex Pro」

うーん。すごい!・・・と言いたいのだけど、やっぱりまだちょっとデジのモノクロの小ぎれいな感じが抜けないなあと思うのは、自分の現像下手を棚に上げている故か。



体験版今使ってみましたが・・・やっぱりなんかきれいすぎ^^;
でもLightRoomの同様のフィルターよりはちょっといいかも。

------------------------------------------------------------------
と思ったら。

なんとざらつきやビネッティング(周辺減光)等をことこまかに調節できるのでした。
これ、とてもいいかも。あとは値段か・・・

サロンパスCM: 続・ヒラメの噂08篇(15秒)
おー。
今はネガカラー調なんて簡単なんだねー。



それでも。僕はフィルムを使いたいです。まる!

3 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

デジタルにもフィルムにもいいところはありますよね^^
僕の撮り方だともうフィルムには戻れそうにありませんが…
(もう何が何でもシャッターを切ってるので)

もっともっとデジタルが進んで、ローパスフィルターが要らなくなった世界を見てみたいです。(いくつかありますがまだWBやモアレとの戦いですね)
どうも一度ぼやかしてる工程が納得いかなくて…

いけいけ さんのコメント...

私の場合はデジタルの方が撮りまくれるので好きで〜す♪
フイルムだと、一枚一枚集中できそうですけどね。
すいません・・未だに専門用語?が分かってません。
↓彦根城はイベントが多くていいですね♪
写真のつながりがマンガみたいで楽しかったです(笑)

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。

そうですねー。デジタル撮影って現在全盛で、ともすれば万能であるかのように言われますけど、でも思ったよりも足かせが多いんですよね。
ちょっとこのあたりは僕自身も考えがまとまらないんですが・・・でも何とかなるような気がするんですよね。デジカメやデジイチがある日突然今のフィルムのような立場になるかもとはあんまり考えてなくて。

いけいけさん、こんばんは。
ええ。そんなもんでよろしいかと思います。僕もフィルム現像がおもしろいと言うだけでやっているだけです。知識や経験は積んでいきたいけどあまりアカデミックになるのも、と・・・

ねえ。お客さんが多いとイベントも立てがいがあるかと思います。