2009年1月1日木曜日

篠原美也子"afterglow"


トンネルを抜けたらどこへたどり着くのか
それは誰も教えてくれなかったけど
暗闇の向こうに何かがある気がして
迷うこともないまま走り出していた

見知らぬ人と出会い
隣り合わせた人もいた
みんなどこへ行ってしまったんだろう

長すぎる暗闇に
時折光を見た
うたかたの夢だった
いつも終わったあとで気づいた

分かれ道のたびに誰かに会えなくなって
口に出せずじまいの思いだけ残った
トンネルの向こうでまたきっと会えるよね
あてもなしに信じるよりほかなかった

大事な人と出会い
新しい理由を手にした
ひとりきりを越えて私たちへ

果てしない暗闇に
かすかな光を見た
うたかたの夢でいい
そのあと闇は余計深くても

すべてはただ流れて
そして私は残った
あと何度散りゆく春を見るだろう

長すぎる暗闇に
確かな光を見た
運命を愛してる
ためらわず伝えよう

果てしない暗闇に
かすかな光を見た
うたかたの春でいい
惜しむことなく今を生きてる

トンネルの向こうに見覚えのない光
あれは多分 多分


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大好きな歌だからブログタイトルに拝借してます。
でも僕自身はこんな崇高な生き方できてないかと(汗

少しはましに、追いつけるようにがんばりますので、
今年もよろしくお願いします。





今年はのっけから起きたら8時回ってて初日の出を撮れなかったのは内緒だorz

0 件のコメント: