2009年1月22日木曜日

こねた。

燕のお絵かき日記 Ⅱ:(写真漫画)つばくろうが、ヤバイ写真!!を見せるの巻

でへへ、このかめらに、めっちゃくちゃこうふんするしゃしんがあるよ


ぼくはそのひだりしたのしろいのにこうふんするんだけど。

そのずんどうなかんじは、ひょっとしてEF200mm/F2LIS?

現場での200mm/F2って初めて見ました(当たってたら)。
#328とか54で良くないかなって気はしますが

ちなみに、つばくろうくんのぎんいろのは、たぶんこれ。

むかしはこれだったのにぬ。
「ユニデン」って、神宮球場のフェンス一面に広告が出てるようなのを見たことがあります。おおとくいさまかな?


若草山の山焼きとスピッツのライブがかぶるのがわかって軽くショックなめぷりゅです。
コダックエクター昨日が発売日って聞いてたのに置いてなかったです。

p.s.:ひらがな多用は、つばくろうくんのすたいるです。↓
つば九郎ひと言日記

6 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

うん、ニーニーのようですね。
あのでかいフローライトをみるとサンニッパの更新も近いかな?なんて思っちゃいますよね。
僕も欲しいけど・・・結局は短い気がして(うそお金がありません)
買うなら300以上じゃないと逆に勿体無く感じちゃいます。

僕が行ってるカメラやさんにもエクターありませんでした。
とりあえず取り寄せなんですが・・・週末間に合うかな???

いけいけ さんのコメント...

白いレンズはなんかカッコいいですね♪
そういえば、ニコンのレンズでもカタログ上、白いのがありましたが、現物を見たことがありません。
↓ファミコンの値段にビックリ!!
不思議な人が居るもんですねぇ(驚)

明日になっても熱が下がらなかったら、病院に行ってきます(汗)

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんにちは。

そうですよねー。短いんですよねー。
お金もないんですよねー。

あそこらへんはちゃんと自分の撮りたいものを見極めて買わないと失敗する気がします。
たとえば、よほど狙っている構図でもない限り、競馬場に54は長いと思います(持ってきてる方も多いですが)。

エクター狙ってるんですか?

いけいけさん、こんにちは。
ニコンの白はどうにも中途半端な印象を持ちます。白か黒かどっちかにしようよ、と。
最初は普通レンズとの差別化を図るために(というかキヤノンを真似して?)白にしてみたけど、やっぱりキヤノンと差別化したいから黒に戻したんじゃないかなあと推測しているのですが。

どっちみち趣味の品ですから、不思議とまでおっしゃるのはどうかと。
きっと宝石でもなんでもないただのガラス板数枚に十万円とか百万円とか出すほうが狂ってるんですよナニカ。
ただ、それだけのお金を出すなら新品の328、安いところならD3X

mai:pluie さんのコメント...

も、狙えるなあ、と今は思うという話です。

ええ。切れましたwww

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
あのレンズは、328だと思います(^^)
レンズにはまると、際限がなくなるからなあ(><)
必死に欲望を抑えてる身としては、さらりと流しますか(^^;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

あー328でしょうかねー。僕もそう思ってたんですよー(マテ

いや、まったくおっしゃるとおりです。
すでにAiNikkor135/F2とかAiNikkor35mm/F2とかAF-S Macro Nikkor 60/2.8とか
ぐっと我慢してます。

F6 109,800円も。