2008年12月6日土曜日

鳴尾記念@阪神競馬場

ちょっと久しぶりに、中途半端に遠い場所にあるよなあ、と思いながら、阪神競馬場に行ってきました。

それはいいんですが・・・

ちょっとサンニッパが続いてるなあ、と思い、今日ぐらい晴れていたら解放5.6のレンズでも多分不都合はないよね、と思い、久しぶりにシグマの120-400OSを持参。
というか、40Dを使いたい気分だった、ということもありまして。

向こうに着いて、三脚立てて、さあ撮るぞと構えて初めて気づいたこと。

AFがきかねえええぇぇぇっっっ!!!


ずっとサンニッパ使ってたから嫉妬したんでしょうか?なんて。

あーなんで家を出る前に確認しておかなかったんだろうバカバカバカ(>_<) しょうがないので、腹をくくってマニュアルフォーカスで撮ることに。


あーもーなんかうまくいかない。

あまりにもやもやしたのでこいつ撮ってきました。






ばいばーい。

あーいいよターフィーくんいいよ。こんな僕でもいやしてくれるよ(=▽=)






題名には「鳴尾記念」(第11レース目)と書きましたが・・・
すみません精神的コンディションがぐだぐだで何レース目を撮ったものかさえ覚えてません(T_T)

ただ、ここからは最後の12レース目です。
メインレースが終わったのでゴール前の最前列が空いてくれました。

ゴールデンスパー=黄金温泉?まさかね。








この4番さんが1着でした。
A.ガルシアって・・・映画俳優さんですか?

12レース終了後の鳴尾記念ハイライト。




すごい無敵っぷり^o^


一着を獲った福永祐一騎手です。
ここのおかげで僕でも名前を覚えつつあります。
トークはちょっとぶっきらぼうでした。まあタレントさんじゃないですし。


帰りはヨドバシに寄って、展示品の120-400や他のレンズを付けてみて、僕のレンズが故障していることを確認してきました。
これで修理3回目でつよ・・・(泣

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
動態を撮るのにマニアルとは、辛かったですね~(><)
この場合は、置きピンで撮らないと、難しそうですね(・・)
でも、結構、来ているのでは(^^)
ところで、AFのスイッチを入れ忘れてたなんて事は、無かったんでしょうね~(^^;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、おはようございます。

いや、お言葉ではございますが、いの一番真っ先に疑うところは、そこでございますから^^;
手ぶれ補正スイッチのON/OFF、AF/MFの組み合わせを全部試したのですが、結局だめでした。
明日持って行くつもりです。

僕も置きピンかなあと思ったのですが、目印がコース脇の柵ぐらいしかないんですよね。
正面ならそれで撮れるんですが、やっぱり横の構図を撮りたかったし、そうするとどうしても微調整が・・・

>でも、結構、来ているのでは(^^)
ありがとうございます。(^^)