2008年12月11日木曜日

ジャパンカップダート@阪神競馬場(1)

おまたせー。してすみません。もう木曜日なのに、日曜日の話題のつづきです。

しかも写真が多くなってしまって今回は前半です(コラ

やっぱりまただらだらしてしまって、お昼過ぎからの入場。

第8レースが始まる5分前。
急いで三脚を組み立て、AEをシャッタースピード優先、1/125に。
流し撮りの練習をしてみたいと思います。


うーん・・・・・・やっぱりむずかしいよぉ・・・

あ、なんかこれはうまくいったっぽい(^o^)

後ろ半分とか^^;

こんな感じの構図で、うまくピントが合ってくれたらなあ・・・と思っちゃいました。

で、今回・・・生まれて初めて、馬券を買ってみようと思ったわけです。
次の第9レース、どんなお馬さんがいるのか、パドックをのぞいてみましょう。




あ、福永ユーイチ騎手だ。




こっちのアングルだと、お馬さんの名前がわからないので、写ってないですが、電光掲示板と照らし合わせます。

ん・・・こ、これはっ!?

モチ!!

え?リンク先違いますか?

モチ!!!

ん?まだ違う?しつこいな^o^

というわけで、モチさんの単勝と複勝を買ってみることに。




そんなこんなで、レース直前のゲート前。





ここからは、しばらくしつこくモチさんを。
ひこにゃんだと思って(^^)

いやそれはムリ。だって真っ黒だもん。



そう言いつつ。


ユーイチ騎手にレンズが向いてしまうのはなぜ?

い、いや。でもモチさんを応援したいから、こっちは買ってないですよ?
だから、きてほしくないなー。なんて。

ロードアルファードさん、でしたね。

さーもうレースも後半にさしかかってます。





おおっ!
ユーイチ騎手がトップのまま第4コーナーからスパートをかける!
このまま逃げ切ることが出来るのか!?

モチーーーーーっ!がんばれーーーっ!!


ユーイチ騎手、1着には及ばなかったものの、見事2着でした。


はずれた・・・orz



既出ですが・・・そのころ、伊丹の空は平和でした。

4 件のコメント:

みい子ヽ(*’-^*)。 さんのコメント...

こんにちは~(*^^*)
競馬場いいですね~☆
でもほんと阪神競馬場だと遠そうですよね(^ ^ A;)

しかし、このシャッター優先もやはりMFで撮ってるんですか??
下の方のモチがんばれーーのゴール直前の数枚も???

チャレンジするところが素晴しいと思ってしまう私ですけど、
それ以上に、これMFだったら凄すぎーって思ってしまいました。。

馬券は買うの初めてだったんですね(*^o^*)
私も又行ってみたいなぁ~☆
やっぱり大きなレースは相変わらずに人人人ですか??
G1なんて余裕で10万人以上動員したりもしますもんねー

遊びに行くだけでも楽しそうだな~(*^^*)
九州だとやはり小倉なのかなぁ・・・(遠いなぁ~~)

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
最後の数枚は、来てますね~~(^^)
やはし、只者じゃあありませんね~(・・)
流し撮りをする場合は、ISを信じて、手持ちで撮った方がヒット率が上がりますよ(^^)

mai:pluie さんのコメント...

みい子さん、こんばんは。
そうですね。ちょっと遠いです。
梅田から西宮北口を経由するルートが結局一番早いっぽいです。乗り換えが増えるけど。

一番下のラベルをご覧頂けばわかるのですが、土曜日のエントリと今回のエントリは使っているレンズが違います。
今回の300mmF2.8はちゃんとAFが効くので、AFで撮ってます。これ壊れたら人目を憚らず泣きます。

300mmしか持って行かなかったから撮ってないんですが、今回はちょっと油断してました。多かったです。
いつもなら第4コーナーは確実に最前列が空いているのですが、今回はぎりぎり隙間を探しました。
でも過日の天皇賞(府中かな?)は、お客さんが入れるところはあまねくびーっしりだったみたいだから、それよりかは何倍もマシでした。

だちさん、ありがとうございます。
IS?それはおいしいんですか?
というのは冗談ですが。
僕のサンニッパは旧式なのでVRがついてません。なので三脚必須です。
(手持ちすることもあるけど)
で、今回は、2WAY形の雲台の、どちらのレバーもゆるめて、自由雲台のようにして構えてみました。

周りのお客さんはほぼ皆さんキヤノンの328or54を手持ちしてましたけど。

だち さんのコメント...

こんにちは~~(^^)
失礼しました(・・;
40Dを使ってると思ったもので(^^;
サンニッパだと手持ちは、辛いですね(・・)