2008年10月3日金曜日

ごでぃーまーくに

四つ葉なクローバー:アセモダイスキ

ウ~たんの好きな、ぷーぷらぱっぶー(プリキュア5)のハラマキです☆
(まだ2歳の頃はぷーぷらぱっぶ~って言ってたな~懐かしい)

プリキュア5って言いづらいのよね。^^;


真っ先に思いついたことをあちらさまのコメントに書きかけて・・・やっぱり却下してこっちでぼそっと。

「イオスファイブディーマークツー」なんか言いにくいんじゃー
(ノ`Д´)ノ彡===== ┻━┻



ずっと「ごでぃー」って言ってたんで、カメラやさんでお客さんがそう言ってたのを聞いて正直ショック。
#どこのお店でも続々予約が入ってると聞いてさらにショック Σ(´Д`)コノブルジョワメ

4 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

うん確かに言いにくい。
ご~でぃにぐらいで勘弁してもらいましょう。
しかし発表から発売までが長いのは明らかになんとしてでもフォトキナには…って感じなんでしょうか???

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
Nikonは、言いやすいんだけど、命名が体系付いて無いので、今後発表されるカメラの名前がどうなるのかが、非常に心配なのですが(><)

いけいけ さんのコメント...

確かに言いにくいですね(笑)
日本人だし、ごーでぃーでいいと思います。
ひょっとして、買っちゃうんですか?
なかなか魅力的ですよね〜。

mai:pluie さんのコメント...

こんばんはー。
ご賛同ありがとうございますぅ~~^o^

個人的には「ごでぃー(まーく)つー」が一番言いやすいのですが、それだと「5は「ご」なのにIIは「つー」なんだ」
ということになりかねないので、ちょっとそれは気持ちが悪いので、「ごでぃーまーくに」かなーと。

なのたんぱぱさん
そうですね~。確かにキヤノンさん、他の製品では2ヶ月も3ヶ月も発売までの間を開けませんよね~。
まあ、2年に1度の大イベントですから、お気持ちはわかります。間に合って良かったということで。

だちさん。
そうなんですか?傍目には、体系づいているような感じがします。
まあ、D60とD40がなんで同じ2桁なんだろう、とは思います・・・あと"F801"とか、急に飛んだりするし。
とはいえ、もうそろそろ数字を使い尽くしてしまいますよね・・・特にD60とD90は次どうするんだろう(><)
(僕の予想:"COOLPIX""EOS"に準ずる愛称を冠して再スタート^o^)

いけいけさん
いやいやいや^o^
ぜったいむり。