2011年2月18日金曜日

せんじつのおさんぽ:北野天満宮

※せめてもの軽量化のため、フラッシュのブログパーツをいくつか削除させていただきました。




この前と同じ現像なので、ちょっとアレになってるものもありますが^^;













まだ見頃までもうちょっとという感じなので、また行ってきます。

帰りはFMGIGに寄って、持って行った差し入れをせるふぱちり。

パーソナリティさんにもこんな感じで紹介してもらいました^o^

2 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

safariで見ると重くなかったので、IE9から乗り換えちゃいました。(職場はWINです)
なんか色もこちらのほうがしっくりきてたりして、逆に助かります。IEってじつはダメ?なのかな???

もう梅はこんなに咲いてきてるんですね。
来週は暖かくなるとの噂なので一気に開花するかも?
満開のお写真も期待してます。

拡販の頻度を変えるだけでこんなに仕上がりが変わるんですね。
好みの画像を求めて試行錯誤の日々ですね。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。
>なんか色もこちらのほうがしっくりきてたりして、逆に助かります。IEってじつはダメ?なのかな???
うーん。なんかブラウザごとの画像レンダリングエンジンがあるというのは聞いたことがあるようなないような。
同じデジタルデータならブラウザがなんだろうが復元される情報は同じだと思うんですけどねえ・・・
JPEGが非可逆圧縮であるのをいいことに何か補完が行われているのかも。

>拡販の頻度を変えるだけでこんなに仕上がりが変わるんですね。
>好みの画像を求めて試行錯誤の日々ですね。
撹拌の頻度を落とすことによる現像液の疲弊を逆利用してハイライトのゲインを落とす、というのをどこかで見て、以前大阪で撮った梅の花がハイライト飛び気味だったのを思い出してやってみようと思ったら・・・というわけです。
最初に1分間、強めに連続撹拌したのがあかんかったかな。
やっぱり元のやりかたに戻すことにします(ヘタレ