2011年2月26日土曜日

2007/08





右側の「お写真ブログ」RSSに幸せな猫(P-chan)様を追加。

続々・写真箱様の北京のお写真もそうなんですが、ほんとにフィルムが好きなんだなあ、モノクロが楽しいんだなあ、フィルムっていいなあと思わせられます。

ツイッターで最近自家現像だのD-76がなんだの会話をさせてもらってて、ふとミクロファインってどうだったっけ?と思って古いネガを探してスキャン。

Rollei Retro 400。
丁寧で上品な写りをしてくれるフィルムだなあと思えど10本で7,500円前後という高さ^^;
それ故に大して使い込むこともできないうちに国内取り扱い中止

ミクロファインのネガを思い出すつもりが、Rollei Retroに思いが寄り道してしまいました^^;

0 件のコメント: