2011年2月23日水曜日

せんじつのおさんぽ

先週の土曜日、彦根花しょうぶ通りの「寺子屋力石」さんの復興作業に出かけたときのぱちり。

今年に入ってすぐ、火災で焼けてしまった「しまさこにゃんが生まれた場所」を、
焼け残った資材をできるだけ使う方向で復元するべく、みなさんががんばってらっしゃいます。





彦根駅から花しょうぶ通りまでのいつもの道に、びわこ放送が。知らなんだ^^;
しかもカイツブリのシールが、上から貼ってあったりします。





しまさこにゃん、いしだみつにゃんのモデルとなった島左近、石田三成ゆかりの地「佐和山」
彦根駅改札口から。











こちらは"LLPひこね街の駅"のショップ「戦国丸」
"LLPひこね街の駅"のキャラクターであるしまさこにゃん、いしだみつにゃん、おおたににゃんぶのグッズを中心に、戦国武将のグッズがいろいろ揃えられています。


しまさこにゃんの清酒は一番のおすすめ。
大吟醸らしい香りに、大吟醸らしい抜けのよさ。
ちょっと割高ですけど、それだけの良さはあります。






0 件のコメント: