2011年2月9日水曜日

ゆるキャラ豆まき@石切参道商店街(2)



ずい

ずずい


というわけで、ゆるキャラ豆まきのメイン、豆まき部分をお送りします。
前回は主役のいしきりんちゃんが1カットだけだったので、こちらではたくさん、を心がけてみました。

なお、2回目の豆まき(11:30〜)と、3回目の豆まき(14:30〜)を、都合上ごっちゃにしてます。

てなわけで、ほらさっそく。


右側の南京たますだれの芸者さん(という言い方でほんと適切なのかすら)のポーズ、これでいしきりんちゃん、なんだそうです(^_^)

くまモンのなかなか男前ショット


でもこの目線・・・なんか、狙ってますよね?

何をって・・・・・・たとえば、おいしそう、とか(>_<)

たこやき。
どうしようかなあと迷いましたが、かなりお客さんが並んでたので素通り。






たいしくんは・・・あ、もういいですか(でへへ




くしたん。
2回目の豆まきの後だったからこんなことになってます。
でも、それ・・・アレに見えるよ。たべk


(・・)ジー


歯磨きちゃんとしてねぇw

どこからいらしてた方だろう、と思ったら、どうも大阪芸大の学生さんのようでした。
いしきりんちゃんは大阪芸大出身のキャラクターではないのですが、大阪芸大はかなりいしきりんちゃんをバックアップしてます。


そしていつの間にかアートバルーン・・・だけでなくあめちゃんまで。
どんな串カツですかこいつwカステラゆーぞ


と、石切神社前でうだうだしてると・・・警備員の「ちょっと止まってください!」という制止が。






本殿から山門に続く厳かな列。
あ、これはひょっとして、

そうです。これから山門での豆まきが始まります。
20mmレンズを万全装備して、いざ!


・・・・・・

と思ったんだけど、↑のカットがせいいっぱいでしたさ^^;;;;
何でみなさんそんなマジ?(でへへ

まあ、僕も撮しながら1袋取れたのでよしとします。
福引きの抽選券は入ってなかったけど。おいしかったですよ。



さてこのあとは・・・石切参道商店街の献牛舎まで戻り、いよいよメインのゆるキャラ豆まきです。

まずは南京たますだれの演技から始まります。




富士山らしいです。




どういう構造なのかも不思議だし、さっと形を変えてさっと戻す技量もすごいなー。
一番前のおb、ご婦人の話術もよかった。
いしきりんちゃんのピアスをして、普段はいしきりんちゃんのスタッフとして駆け回っておられるのでしょう。


さーてさて、お待ちかねのゆるキャラ豆まきです!

だけどさー。
くまモン、なんで後ろ向いてんの?

と思ったら朝からちょくちょく見かけてた、くまモンのお面をしたお子さんといっしょ。

いいなー。









く、くしたん・・・
こわいよそれなんかコワい!


くまモンもー・・・
でもこっちはあんまコワくない^^;


なんかでっかいレンズが気になったので(またか
近づいて見てみたらD90+DX16-85ぽかったです。



以上です。ありがとうございました。

3 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

なかなか壮絶ですね~
豆をキャッチする人、撮影する人入り乱れてエラいことになってそうです。

ゆるキャラさん達はみんな豆を投げれる仕様になってるのが素晴らしい。
ある意味歩くのも大変なキャラさんもいますもんね。
そう考えると人間に近いキャラのほうがいろんなイベントに参加しやすいのかもしれないですね。

今回はくしたんが目立ってたような気が...
何故か串かつが食べたくなってきちゃいました(笑)

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
これだけの人(キャラも含む)がいると、圧巻ですね~(^^)
しかし、プ~スカと思ったら、違ったんですね(・・)
この行列を見てたら、この間の行列を思い出しちゃいました(^^;

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん
も〜、ほんと平日ぐらいまったり撮らせてよ〜、みたいな。

>ゆるキャラさん達はみんな豆を投げれる仕様になってるのが素晴らしい。
お客さん側に混ざるのはどう考えても無理でしたね。

>人間に近いキャラのほうが
そうですね。
ラグビーの時に思いましたが、手が使えるのと使えないのとで大きな差があるように思います。

>今回はくしたんが目立ってたような気が
ほんまでっか〜(^m^)ウププ

だちさん
「ブースカ」をよく知らなかったので今ググってみましたら・・・
大丈夫です。皆さん同じことを仰ってます^^;

ただ、twitterのいしきりんちゃんのプロフィールには

「誰が何と言おうとボクはきりんなんだ。そんなことよりみんな仲良くしてよねぇ。」

と書かれており、きっと食傷してるんだろうなと思われ^^;
というか↑の意味がやっとわかりました。ありがとうございます。