2011年2月7日月曜日

ゆるキャラ豆まき@石切参道商店街(1)

はい。
また何百枚も撮っておいて絞りきれずに間が開いてしまいました^^;

何回かに分けます。
またそうやって間が開くような気もしてますけど^^;;;;

早朝のバイトを終えて、11時過ぎぐらいに石切さんに到着。

快晴でうららかな空気の中、もうすでにグリーティングが始まっています。



南京たますだれの芸者(っていうのかな)さんと、くまモン。
この芸者さんたちも、いしきりんちゃんを応援しているスタッフの一員です。



たいしくーーーん♪


たいしくんはかわいいなーーー(ハァハァ

あ、え、え、くしたん?
も、もちろんくしたんもおいしいよー!! (あれ?)


あ、前回の予告での写真ですが、あらためて紹介しますと、

大阪府太子町の公式キャラクターたいしくんは、同じく太子町の町おこし企業「イモコクラブ」さんのキャラクター「いもこねこ」ちゃんをいつも連れて歩いています。
太子町には聖徳太子小野妹子のお墓があることから、これらの史跡をPRするべくがんばっているものと思います。・・・たぶんね。

で、↑の写真を、「イモコクラブ」さんのブログでご紹介頂いてます。ありがとー(ハァハァ

道具屋筋のキャラクター「まい道(どう)くん」
日本橋3丁目のソフマップあたりから、ビックカメラの東側あたりまで続いている金物等を扱うお店のアーケードです。

おすしやさんの売り子に立っても特に問題なし^_^


まあこのヒトはあいかわらず。


石切さんの大仏。
大きくて目立ちますが、詳しいことはわかりません^^;



ユニークな看板に、おいしそうな食べ物が目白押しなのがここの特徴






石切参道商店街の坂を下りきったところにあるのが「石切神社」






今回ひときわ目立ってたお客さん。バルーンアートを披露してました。



ぶに。


トライくん。
あごに手を添えたポーズが大好きですね。うん。おか(ry



いーなー。ぼくもたいしくんにだきかかえてほしー(ハァハァ



キララちゃん、お子さんに大人気。


たまたまだとは思うのですが、ベビーカーをひいたお母さんのご一行が通りかかっていて

ゆるキャラさんがやってくるとこんな感じ^o^

なお、トライくんが大泣きされていたことは、ご本人の名誉のために伏せておきます。



・・・・・・あれ?



今回の主役、いしきりんちゃーん♪
でも1枚しかセレクトしてないや^^;


つづきではもっといしきりんちゃんのお写真、増えるかな・・・?

4 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

とても魅力ある商店街ですね。
イベントのないときでもスナップがとても楽しそうです。
そしてお店の人もイキイキとしてます。
ゆるキャラさん達がいい仕事してるのは間違いないですね。

さて続きはこのゆるキャラさんたちも豆をまくんでしょうか?
かなり難易度高そうな気もしますが、期待したいと思います。

mai:pluie さんのコメント...

でしょ〜?
多少遠いことと坂がきつくて辟易しますが、いい街です。

いやー。難易度高かったですよ〜♪
また手ぶれの山にめげそうですた(汗)

いしきりん さんのコメント...

mai:pluieさ~ん!!
節分に来てくれたんだねぇ♪
ホント楽しかったねぇ♪
またいっぱい遊ぼうねぇ~☆

mai:pluie さんのコメント...

行きましたよ〜♪
ブログにもコメさせていただきました〜^o^

すぐに続きも書くからまっててね〜〜☆
(・・・多分(^^;))