2010年4月4日日曜日

こねた(-_-);

ごめんどうしても気になったのでほとんどメモとして書きます。

戦國丸:佐和山主従出陣算段

LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶:参陣せよ!!大坂春の陣

かねてから行くつもりではいたんですが大部分が有料でチケットがいるのをついさっき知りました(汗

で、上記リンクをたどってチケットの購入フォームがあったからそこから購入したんですが・・・

ん?
そういえばここの購入画面は何使ってんの?

だってだってこんなことがあったばっかじゃないですか。
ここと同じフレームワーク使っててなおかつ管理画面に何の対策もしてなかったら同じやり方でぶっこ抜かれるんですよ!?



・・・全手続き済ませた後で言うことじゃないがorzorzorz

で、もう一度購入画面を見てみると、URLは"http://secure.shop-pro.jp/?mode=cart_inn"となっておりました。

ショッピングカート決定版【カラーミーショップ プロ】30日間無料
これを使ってるみたいですね。

とりあえずくだんのソフト店の使ってた物とは違う、という点でまずは一安心。


こういうのを使うのが妥当なのか、ちゃんとしたシステム屋さんに頼むべきではないのか、というのは、費用的現実的に壁は高いでしょうね。
ただ、向こうと違ってサーバーもサポートもついてくるらしいところは、まだ安心できるのかもしれません。
(向こうもいちおうそういうサービスはしてるみたいだけど・・・)

#但しコレは見ない!絶対に!

以上メモでした^.^;

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

メモ&お買い上げありがとうございます☆

ネット・ショップについては詳しい方におまかせして安心してたんですが(@@)
至急確認してみます!

『大坂春の陣』は午前の部(史跡巡り)は無料のコースもあるので良かったらご参加くださいね♪ 
お天気晴れだといいんですが・・・

mai:pluie さんのコメント...

大丈夫です。大丈夫ですよきっと!
大丈夫じゃなかったら・・・いい年して殿殿言ってるのが会社にバレル(-_-)


いいもん無職だし(違


こちらで気になるのは、セッションIDを格納したクッキーにSecure属性がついてないっぽいことなんですが、これは対応可能ですかね?
(Firefoxで「暗号化の有無によらず送信可能」と表示されるんです)

・・・ここで言ってもしょうがないかも(汗

午前の部は多分無料のコースにさせてもらうと思います。