2010年4月6日火曜日

飛鳥・藤原みやび祭(2)

こんばんは。
ちょっと飛びましたけど、つづきです。

なんせ40キャラ以上もよー呼んだなーと驚くにぎやかなゆるキャラパレードがこの行事の特徴の一つですが(決してメインではないはずだけどね^o^)
2日間にわたって行われた行事の2日目にしか行かなかったことと、ちょっと行くのが遅かったことがあって、キャラクタ全部は見られていません。
特にさやりんがー。さやりんがぁぁーーーー ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )

蓮花ちゃんが教えてくれるのが遅いんだ。と、人のせいにしてみたり。

で、3時ぐらいに橿原神宮前駅に着いてみたら、オープンのクラウンでぶいぶい言わせてる(死語)はばタンと、一山いくらでトラックの荷台に押し込まれてるあぺのんナポくんソニットくんその他ってそれ何の差別待遇だよしかもナポくんは奈良県警だよ、というのが前回のあらすじでした。

パレードの最後尾、奈良県警の方々。

どうやらぎりぎり間に合った格好のようでした。



このまま追いかけていこうと思ったんですが、無理でした。
多分このまま帰っていったっぽい。こんなんで一般道を走っていいのかは知らない。




久しぶりの135F2Lでさくら接写。
EX270フラッシュでのハイスピードシンクロも初めて試してみます。
久しぶりに使ったらAFの超速度にびびった^^;



そのまま進んでいくと、あっ、こんな所にもよさこいが。




平城遷都1300年祭をもりあげる「平城人」(ならびと)というらしいです。







よさこいの最前列に、違う衣装で先導して歩いていました。

















と、よさこいはつい多く枚数を撮ってしまい(汗
せんとくんダンスと、オリジナルの演舞曲を一通り拝見して、僕は列を離れましたけど、よさこいはこれからも橿原神宮前駅に向かって踊り続けるようでした。

まさか、橿原神宮前駅を起点として、橿原神宮の外縁道路を延々と踊ってたとか・・・じゃない、よね?
いくらなんでも無茶でしょそれは^^;
僕が見ただけでもせんとくんダンスとオリジナル曲を2セットやってたのに。

ごめん蓮花ちゃん他着ぐるみは次回になります。



撮る人々コーナー

3 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

これはまた見応えいっぱいの写真ですね(@@)

よさこいって結構激しく動きまくってはるのに瞬間瞬間がピシッと切り取(撮)れてて感激です♪

着物の袖の動きが好きです(^^)

だち さんのコメント...

こんにちは~~(^^)
40キャラ集まったとは(@@;
良い表情を撮らえてますね~~(^^)
こういうイベントものを撮る場合、肖像権が頭にちらついちゃって、シャッターを押し辛いんですよ(・・;
まあ、こういう場所に出てるんだから、放棄しているんだろうと、割り切れば良いのでしょうが(^^;
撮る被写体としては、動きがあって、好きなのですがね(^^;

mai:pluie さんのコメント...

ありがとうございますm(__)m

>ひまりんさん
十分明るいとシャッタースピードが稼げますからね。
逆にスローシャッターの流し撮りがいつまで経っても無理です^^;

>だちさん
うっ(あぅあぅ

はい、もう、こういう場所に大っぴらに出てるんだから、と思って撮らせてもらってます。
当然僕の顔も往来に出てる以上どこかで撮られてるかもしれません。それはそんなもの。