2010年10月13日水曜日

淀屋橋KAPPO(3)

さて、パレードが終わって反対側の通りに撤退して行くゆるキャラさんですが、そのまま逃すはずもなく。

「はいまたあとでねー」と言いながらいっしょうけんめいいしきりんたんをひっぱっていくスタッフさん。



後でTwitterで見たところでは、撤退する場所を間違えたようです^^;
え?何をどのように?まあまあ。

たきのみちゆずるくん、だそうです。ゆずだけにゆずるくん。


なんかノリのいいふくまるくん。




茶屋町の某放送局のライオンとどうちゃうの?なんて言ってはいけない(アワワ
さらに元バタ犬の池田さんにも見えてきたり(ぉぃ

まあそれはともかく、パレードが終わって一般客が通れるようになった御堂筋を、そのまま南下していきましょう。


あ、なんか音楽が聞こえます。


「おとめプロジェクト」という、四人組のロックジャズバンドのようです。

めっちゃ僕好み^o^
もちろんしばし聞き惚れます。






めっちゃ僕ごのみ。でもそれゆえにか、どっかで聞いたことのある節回し。初めて見るバンドなのになんでだ?うーん・・・・・・

・・・・・・あ。

SPECIAL OTHERS!

ちょっと似てる!あれをもうちょっとにぎにぎしくした感じ!!


うーん。いいものを聞いた。

あれ?最近よく見る川西市のきんたくん。
パレードには出てなかったはずですが、川西市のブースの出し物としてやってきたのでしょうか?



あ、パレードの時撮ってたおねえさん。

近づいて見てみると1Dmk2N。1Dシリーズ2つ前の機種ですが、現場ではまだまだ使われているんですね。

#ちゅーこほしー(ぼそ)

ちなみに手に持ってる方は、構えたまま少しずつ動かしていましたので、おそらく動画が撮れる1Dmk4ではないかと。

日本に初めてスキーを持ち込んだ「レルヒさん」らしいです。

・・・あぶらげんじんくんはー(こらこら

へしこたんハァハァ
底が抜けてるよハァハァ

後ろのノボリは、話題のアレですね。
へしこちゃんの福井県が、滋賀県と一緒にマスコットを作った。

・・・って、うわさをすれば。

こいつは後ろだけでいいか(うそうそ


お?おおっ!この後ろ姿はもしや!?長崎とか見えるし!?


ハウステンボスのマスコット、チューリーちゃーん!
Twitterフォローしてまーす♪

(でも公式かどうかはわからないw)

着ぐるみに屋根が付いてる「しまねっこ」
別に根っこがはえてるわけじゃない。


これなら雨も大丈夫だネッ v(-_^)

そしてやたら豪勢な装備の撮る人。

#すらいだーほしー。

さて、一駅隣の本町まで下ってきました。


ニッシーちゃんとみみちゃん。
パレードの疲れを見せずにがんばってます。





実はこっそりとお目当てだった、セレッソブース。






いや、名物のおばさんがいるかなあ、と思ってたのですが、
イケメンのおにいさんと、ケモノのおにいさんと、50点に入れる腕前を披露したがるサッカー少年しかいませんでした。

で、また音楽が。
しかも。「糸」


このイケメンおにーさんが歌っちょりました。
この時とはちがって、BankBand版ベース。
かなり独自の歌い方が入った演奏でした。

もう一人、キーボードの女の子もいらっしゃったのですが、
せっかく内蔵フラッシュがキレイに回って上手く撮れていたのに、どっかで消してしまったみたいです。ぐすん。








午後中、「ゆるキャラを探せスタンプラリー」なんかもあったようなのですが、
名残惜しさを振り切って、次の目的地に向かいます。

3 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
ユルキャラ三昧の一日でしたね~~(^^)
競馬場、遷都君を撮りに行ったの?(・・)
何となく目移りしちゃう写真もあって、面白かったです(^^)

ひまりん さんのコメント...

馬はやっぱり美しい・・・
お尻の筋肉がなんとも(●^^●)

今回のブログは大好きな馬もゆるキャラさんもいっぱい見れて楽しかったです♪

レルヒさん、気になってたんですが、なるほど、そういうお方だったのですね!

以前にも同じことを書きましたが・・・ゆるキャラさんの良い表情(同じはずなんだけど)が撮れてて、すごいことだと思います。
「愛の力」かな?

24日の情報、ありがとうございました!残念ながら別のお仕事ですが、また何かあったら教えてください(^^)

mai:pluie さんのコメント...

うわっまたや・・・リクエスト失敗で書き込みが白紙に戻った(涙)

なんかなりやすい条件がありそうだなあ。未ログイン状態からだと危険度が増すのかも。気をつけよう。

つーかコメントをGETで送信しているようにも見えるのは気のせい?前も言ったけど。

だちさん。
いや、もう全部偶然です。
逆に言うと、ファンとか言っといて全然チェックできてません(ウワァァン

ひまりんさん。
お馬さん好きなのは存じてますので、見ていただけて良かったです。

レルヒさん、ご存知でしたか。すごい!

24日の件、ラジオのお便りを私信に使ってすみませんでした。
ゆるキャラサミットの会期を利用して、大分の官兵衛くんが姫路のしろまるひめちゃんに告白するらしいので、23日は出来る限り注目しとくとよさそうです。