2010年10月12日火曜日

御堂筋KAPPO(1)

さて本編^o^

前回はいしきりんちゃんがやたら小さかったところまででしたので、
今度は大きいのをどうぞ。



まだちいさいだろ!

えー。
しゃーないなー。



でかすぎ!ちかすぎ!

そのほかにも。

あ。これはきっと「たいしくん」

堺市の「サカエル」くん。

未だに「みそさかい」くんと区別がつかないのはないしょ^^;


ちなみに、今回知らんゆるキャラさんも多いので、公式サイトの
ここここをカンニングしながら書きます。でへへ。
#とはいえ、いつまで↑のコンテンツは有効かな?ってところですが。

ニッシーちゃん。
「くん」か「ちゃん」か、いしきりんちゃん以上に迷いますが、
ちゃんと↑に書いてます。「ちゃん」とw


モックルくん。
なんか考えてるようです。


はちかづきちゃん


うーん。要は20mmと120-400しかないのでいきなり近くに来ると融通がきかない、と。
120-400は重いからすぐにレンズ交換ができにくいんですよね。D40と2台にしたほうがよかったかな?

カチャ、カチャ、カチ。はい交換完了。

おおーーー!!来てたんだ〜!
さやり〜〜ん!

みみちゃ〜ん!


交野市にそういうのがいるのは知ってたけどお初。
おりひめちゃん。

ビルを背景にしたかったのもあるけど、またおめめを日の丸で撮ってるなー(-_-)
ちゃんと足下までうつしてあげないと。

おりひめちゃんの相棒「星のあまん」くん、マッキーくん、とっぴーくん、次々淀屋橋から交差点を渡ってきます。


「彼らはどこから来たのか 彼らは何者か 彼らはどこへ行くのか」


みたいなことになっておりますが、
それにしてもマジで、どっから湧いてきたんでしょうネー(をぃ
#淀屋橋の向こうに市庁があるのはある。

四条畷の「くっすん」
およよのかたわれではない、のだー^o^

それはいいんだけど、正直イラストとの開きが・・・
アタマをもうちょっと作り込めなかったかなあ、とは思います。

棍棒と赤飽和を武器に暴れる鬼、「いばらぎどうじ」くん。

八尾市のみず丸くん。うしろすがた。


・・・ってやっていると、先ほどのメインステージではいっそうの人だかり。

チアガールさんがオープニングのダンスを踊っております。

ステージの本当に真横にブロンズ像があって、そこが上手い具合にあいてました。
ブロンズ像の作者さん、ほんとごめんm(__)m


普段、よさこい以外ではめったに人を撮らないんで、なかなかむずかしいです。
こちら様みたいにはうまくいかないっすねー。

あ。でもこの笑顔は良いかも。


そしてたいしくん。たいしくんはやっぱりかわいいよ ハァハァ(´Д`;)

すそに何か隠れてるのが気になりますが。

「ザビエコくん」らしい。サカエルくんは一応知ってたけど、どう違うのよと^^;
元ネタは当然、中学校、いや小学校の世界史にも出てくる「フランシスコ・ザビエル」師でしょうが、堺に住居を提供されていたのは知らなかったです。





みず丸くんの相棒?八尾市の「ヤッタくん」
名札が隠れちゃってごめんね。


さやりーん。さやりーん。さやりーん。
と思ってたら、本当に「さやりーん!」という声が聞こえてきました。おおー有名じゃん。



みみちゃん。マラカスに「み」って書いてある。


みず丸くん。今度は前が写ってる。


「すいたん」くん。「すいとん」に空目してしまう。かもしれない。


その距離でちゃんと写るんだろうか?取材を受けるたいしくん。
後ろにちらっと見えるサカエルくん。の手元にあるのが「みそさかい」くん。









「高麗橋3」の交差点で、パレードは終わり。
交差点を曲がって退場していきます。

運の悪いことに、コチラとは反対側に(^艸^)

撮る人その3。
ですが、この並べ方はちょっとアレですか(汗
悪意は全くないので許してね A(;^_^)


モックルくん。
やっぱり何か考えてます。まだ。

0 件のコメント: