2010年10月13日水曜日

京都大賞典@京都競馬場



















4 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

なるほど~このレンズF8まで絞るとなかなか良さそうですね。
僕も姉妹品を持ってましたが、使いこなす前にドナドナしちゃいました。
(やはり道具はいっぱい使ってあげないといけませんね)

空気中の水蒸気が減って望遠レンズにはとてもいい季節になりました。
僕も週末望遠持って出ようかな???

mai:pluie さんのコメント...

そうですかー。
かなり稼働率は高いように思えたし、ズームとはいえ500mmの焦点距離は得難いと思ったのですが。

でも400mmF5.6Lがせっかくあるのならそっちを使っちゃいますかね。

我ながらちょっとシャープネス効かせすぎかなあと思わなくもないですが、開放からも安心して使えるレンズだと思いますよ。
といいつつ確かにF8まで絞ったのが多いのは多いですが。

これまで思いを込めて使っていなかった分、これからは使っていきたいです。

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
お馬さんか遷都君か、どっちが狙いだったのかな?(^^;
お馬さんが全力で走っているところを、真横から流し撮りしてみたいとは、思っているのですがね(・・)

超望遠ズームは、F値が暗いのが気になって(・・;
私は、被写体が被写体だけに、高速シャッターを切る機会が多く、こだわっちゃうんですよね(・・)
と言いながら、密かに検討していたりして(^^;
本当は、大砲が欲しいんだけどなぁ~
( ̄  ̄ )トオイ メ

mai:pluie さんのコメント...

>お馬さんか遷都君か、どっちが狙いだったのかな?
ふふふクリ〜(byおぶせクリ)

>お馬さんが全力で走っているところを、真横から流し撮りしてみたいとは、思っているのですがね
今回は最後の1枚だけ流し撮りです。
手ぶれ補正を流し撮りモードにして撮影したもので、ここまで上手くはまったのは初めてです。

今のところは、流し撮りが好きなこともあって、明るいレンズで高速シャッターじゃないと絶対に困るということは僕はないですね。
むしろ競馬では、ダートと芝があることから、画角をすぐに調整出来る方がメリットがあると思ってます。
(ズームリングでその場画角調節もけっこうやります。人が多くなると好き勝手に動き回れなくなるので)