2010年10月10日日曜日

御堂筋KAPPO(0)

0=予告ですが、もう本文を始めようと思います。
でも0にしてるのは、まだお目当てがそんなに出てきてないから。ほら、このブログですし。

本当は朝のバイトの後すぐに競馬場に行くつもりでしたが、
いしきりんちゃんがTwitterで、「今日の12時頃御堂筋!」といきなり告知してくるものだから、何事かと思ってブログを見ると、

10/10(日)大阪の御堂筋kappoにいくよっ♪

とのことでしたので、




急遽予定を変えて、淀屋橋駅前まで足を運びました。
#雲がマブシイ
#まあ晴れてよかったけど

まずはオープニングセレモニー。

地デジカくん。他のゆるキャラさんはこのときは見あたらなかったのですが彼は最初からいました。


よみうりテレビの番宣のぼり。お膝元の京橋とか、けっこうあるんですよ。

撮る人。または、いいなーマスコミはそんな特等席ばっか。

平松市長の開会宣言と、橋下知事との大阪マラソンPRをもって、御堂筋KAPPOが始まります。


このあと、まずはチアリーダーによるダンスが始まるのですが、まあ、このブログの筆者たる当方、当然ほかのコトが気になるわけでして・・・

いつ出てくるんだろう・・・ときょろきょろしていましたらば。

おおっ!
淀屋橋の方から歩いてくるのは、きょうのお目当て、いしきりんちゃん!



ってちっさ!!


なわけで、以上予告でした。

今日のおさんぽ、レンズは↓の2本です。
購入して2年半。やっと120-400をまともに使えた気がする・・・

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
さすがに大都市、いろんな行事がありますね~(^^)
ところで、「カッポ」とは、ねり歩くパレードのことかな?(・・)
とすると、色んなのが搭乗するのかなぁ(^^)
(と勝手に想像している)

そんなレンズを買ってたんですね(@@;
結構、重そうな感じがするけど使い勝手は、どうなのだろうか(・・)

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

ええ。公式サイトをちゃんとは見てないですが「闊歩」だと思いますよ。
搭乗・・・搭乗。うーん。いや、いいんですけど^^;
実際には49体もの着ぐるみさんが参加したようです。多分全部は撮れていないはずです。

>そんなレンズを買ってたんですね(@@;
はい。2年前から。
ぼちぼち使ってぼちぼち写真を載せてはいましたが・・・
いや、他のレンズの写真は全然そうは思わないのですが、このレンズに関しては、昔の作例は全部消したいかも知れない(汗汗汗)
やっと、このレンズ良い!と心から思えるようになりました。高い買い物なのになあ。