2010年10月7日木曜日

きょうのおさんぽ

先週からヒガンバナがTwitterで話題だったので、行きたいなー行きたいなーと思いつつ、結局行けてなかった近くの植物公園に、今日は久しぶりに晴れたので、思い切って行ってきました。

そしてまたある方のTwitterに影響され、三脚とレリーズリモコンと水準器をきっちりと持って行ったので、そうすると縦にするのが面倒で全部横で撮ってます。なんだかな。

そして40DなのでRAW→DPPです。
DPP、メモリきつきつの時にぶっ飛びやすいことがわかりました(汗)






















3 件のコメント:

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
どことなく、わびさびを感じさせられる、光の捕らえ方ですね~(^^)

最近、こっちのほうは、風が強くて、落ち着いて花が撮れません(><)
もうすぐ、海浜公園のコキアが色付くと思うんだけど、落ち着いて欲しいなぁと願ってます(・・)
そういえば、夏が暑すぎたせいか、こちらの彼岸花は、鮮やかな赤色の物が少ないみたいです(・・;

なのたんぱぱ さんのコメント...

三脚でじっくりMFですね。
じつは僕夜景以外ではやったことがなかったりして^^;
こうやって丁寧に一枚一枚撮るのもよさそうです。

光と影が上手く表現されててとても素敵です。
135Lやっぱりいなぁ~

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。

だちさん
>どことなく、わびさびを感じさせられる、光の捕らえ方ですね~(^^)
夕暮れだからですかね〜。
雲に隠れたり現れたりでちょっと中途半端だったというのもあるかも。
それはおいといても、今ちょうど良い色です。

>最近、こっちのほうは、風が強くて、落ち着いて花が撮れません(><)
いやじつはこっちも。
1つ前のエントリがSigma70マクロでしたが・・・普通は風が吹くと気持ちがいい物なんですけどねぇ・・・・・・

>もうすぐ、海浜公園のコキアが色付くと思うんだけど、落ち着いて欲しいなぁと願ってます(・・)
見に行きたいなぁ。当分無理ですけど(汗

なのたんぱぱさん
>三脚でじっくりMFですね。
あれなんでMFってわかったんですかw
一つ前のエントリのSigma70もMFでしたが、
あちらはライブビューでピントを合わせましたが、こちらはファインダーで合わせてます。
なんか前ピンが多くないか?と思ったのはないしょですが。

>135Lやっぱりいなぁ~
これしかL持ってないもんw