2010年10月23日土曜日

天王寺動物園(3):くしたん一日園長

前回、前々回、本文がなくて失礼しました。

時は来た!それだけだ:ソース2度漬け禁止って破ったら死ぬの?

まー別に死なないでしょう。
ソースを破棄する分弁償、ぐらいは言われるかも知れないけど。


ただ。

そこまで言うぐらいなら瓶で用意してくれ


って言っちゃったら、ひょっとすると。

ちなみに1回目でちらっとお見せした、づぼらや:[亜細庵]のどて焼、むっちゃおいしい。
というか、このお店はおすすめです。お店が多い上に出来がそれぞれによって様々なので(だからお店をめぐる楽しみがあるのですが)、迷ったら↑でいいでしょう。
欠点は、本当に串カツとビールとソフトドリンクしかないことぐらい(ノンアルコールビールもない)かと。

まあそれはともかく、この日天王寺動物園をおでかけに選んだわけは、くしたんがこの日、一日園長をする旨をツイッターで聞いたからです。

またツイッターか。

はい。またです^^;

さて、写真の流れとしては前回の続きですが、ついにお目当てのイベントがある野外ステージにやってきました。


さて・・・おやおや・・・


「あ!あれはなんや!」
「キャラメルや!」
「半熟カステラや!」
「ちゃうちゃう、ただ普通のカステラの、焼き目の失敗した奴や!」
「なんでもえーけど、カステラが勝手にステージに上がってきたらあかんやないか!」



はい、うそです。
彼こそが新世界の串カツのキャラクター「くしたん」です。

まず、一日園長の委嘱状授与から始まります。
ちゃんとしてますね。


「本日、当園の園長はドイツで行われます、動物学会に出かけておりますので」


そこはさー、フォトキナってボケようよ。

あ、もう終わってますか。失礼。

「私がかわりに授与します。今日一日がんばってください」






さて、そんなくしたん園長の最初のお仕事は・・・


○×クイズのプラカード係ww




対抗するはうさぎさん。
昔からあるタイプの、オーソドックスなやつ。
耳が垂れ下がってるのはともかく、口もとがすごい無防備w




でもかなり着慣れてるっぽかったです。
くしたんがんがれ。相手は手強いぞ。




問題それ自体は、このイベントの前にやってた、飼育係のレクチャーを基にした、かなりマニアックなものでした。
コアラは母親の糞を食べるとか、ヘビの皮は脱皮するとき裏返るとか。




○×クイズが無事終わりました。
くしたん園長、特にグリーティングの時間も取らず、すぐ撤収。
つっても、○×クイズが30分超えてましたからね。晴れてたしちょっとしんどかったかなと。
(でもうさぎさんは最後まで元気でした)
おつかれさんです。



さて、うちは撮影に戻り。




ゾウガメをみんなで持ち運んで、爬虫類館に運ぶというイベントをやってました。
後でわかったのですが、この時にくしたん園長がついてきてたようでした。
最後まで気づかなかったです。あうぅ。


運ばれなかったカメ

「俺はカメだぜ。そんなん別にどーでもいーからさー。そっとしといたってくれやー」

と思っているかどうかはわかりません。




















最後は霊長類を2匹(コラコラコラ)

この動物園の入口で必ずやってる名物、手品入りのジャグリングです。






オランウータン。
ここのサル館はいっつも見ずに出てしまうんですよ。なぜか。
今日はパチリすることができました。





以上です。ありがとうございました。

さて、次のトピックは例のアレです!

どうせ山ほど撮ると思うので時間がかかるかもですが、気長にお待ち下さいm(__)m

2 件のコメント:

dachi さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
ソースの話は、「美味しんぼ」読んで知りましたが、多分、行くことは無いなぁと思った記憶があります(^^;
自由に付けられないと言うのは、我慢できないんですよね(・・)

またまた、新手のゆるキャラの登場ですね
(^^;
どこかで、「ゆるキャラ辞典」のようなものを作ってもらわんと、分からないなぁ
(><)

あの体系を見て、串かつと分かる人間は、相当、串かつが好きな人間なんでしょうね
(^^;
パッと見、チロルチョコのキャラかと思いましたから(--)

mai:pluie さんのコメント...

>どこかで、「ゆるキャラ辞典」のようなものを作ってもらわんと、分からないなぁ
(><)
いりますかねぇ・・・
今回のように、公式サイトへのリンクを張らないのは確かに不親切だったと思いますが、公式サイトへのリンクさえあればいいのか、というのは若干疑問かも知れませんね。
ちょっと手間でも、同じような体裁で、同じような情報量の、どの項目も均等に見やすいようなページをつくるべきなのか・・・
てまだなあ(ぼそ)

>あの体系を見て、串かつと分かる人間は、相当、串かつが好きな人間なんでしょうね
うわっ!ひどっ!(><)
でもわかる^^;