2009年12月10日木曜日

こねた。

Wikipedia:コバトン


2009年10月4日 国際天文学連合(IAU)が太陽系を回る小惑星12031番に"Kobaton"(コバトン)と命名することを正式に認定。発見した狭山市のアマチュア天文家・佐藤直人の命名が認められたもの。

Wikipedia:コバトン

※強調太字筆者



ちょっと待てヤ
凸(゜皿゜メ)






・・・・・・あ。
狭山市、って大阪狭山市、ぢゃないのね。
な、なんだー。どうしてさやりんちゃんじゃないのかなぁー、なんて思っちゃったよーあはは^o^;......

失礼しましたぁ(スゴスゴ






余談。
いぬろぐ:ゆる玉応援団

2009年3月 埼玉高速鉄道が浦和レッズバージョンのコバトンぬいぐるみを発売。即日完売となったが9月に再発売された。

Wikipedia:コバトン

※筆者注:2009/12/10現在品切れ(汗

3 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

コバトン小惑星の名前になっちゃたんですか~(@@)すご~い!!
私も発見してみたいな~☆
2個見つけたら「みつにゃん」「さこにゃん」で1個だけなら「大一大万大吉」とか(^ё^)

いけいけ さんのコメント...

なるほど〜
こんな重要な名前を付ける時は、特に地元意識が大切ですよね。
↓着ぐるみ製作すごいですね(驚)

レンズ買っちゃいました♪
とりあえず18-70より長い望遠域が欲しかったので結局18-200です。
次の目標は、シグマの24F1.8に設定しましたよん♪

mai:pluie さんのコメント...

>ひまりんさん
あーやっぱりそうなりますか〜(^o^)(=^_-=)
見つかったらいいですね。

>いけいけさん
でしょ?でしょ?

24mmってAiの頃のはともかく、なかなか手頃でいいのがないんですよねニッコールは。
ただ、シグマのそれは発売されてからかなり経つので(2002年)、いろんな意味で後継が出るのを待った方がいいかも。つーかOS(手ぶれ補正)版。