2009年12月5日土曜日

・・・へ?

デジカメジン:【新製品(その他)】シグマ、手ブレ補正搭載の標準ズームレンズ「17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM」を発売(デジカメWatch)

ヘ?なんで?



いや、あの、これの前身である17-70mm F2.8-4.5 DC MACROは確かに評価が高いし、僕も持ってないけどいいレンズだなーと思うし、その手ぶれ補正付きリメイクは歓迎したいんだけども・・・

ちょっと前に出たこっちの立場は?

2 投稿者: (125.193.8.182) : 2009年12月05日 02:01

半年前に出た18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMの位置付けが微妙になるね。

僕もそう思います。
18-50mmの方がDG(APS-Cじゃなくても使えるモデル)として出たならともかく・・・同じF2.8スタートだし・・・ズーム範囲もF値範囲も数字だけを見たら完全に下位互換じゃん(汗)
僕は18-50の方、EOSで使えるズームが欲しかったから買おうとして、実際お店で試してみたらなんかワクワク感に欠けて結局見送ったんだけど、買った人はフクザツじゃないかなあ・・・

0 件のコメント: