2009年11月3日火曜日

寒くなってきたね

日が暮れるのが
早くてついていけないや
出かけない どこにも出かけないよ?
今日はゴロゴロゴロネーズ

原田郁子「流れ星」



はぁぁぁぁぁ。
やっとひといき。


めっちゃくちゃアレだった仕事もきちんと終わって、
新居の光ネットワーク宅内工事の詳細確認と希望日の連絡も済んで。
(どうも家族に、なんで筆者じゃなくて自分が連絡を聞かなきゃならないんだと思われてたらしくて多少ぴりぴりしてたのはないしょw)
(どうせ家族全員で使うんだからそれぐらいアレしてよと思ったのもないしょwwいや、してくれたけどね)



はあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






ごめんちょっと休ませて(火暴)

(↓これの話もそのうち)


この空の先には にくみあって
殺しあう人がいるんだって

ほんとに?ほんとにほんとに?
ニュースは見すぎちゃいけないね

原田郁子「流れ星」

5 件のコメント:

いけいけ さんのコメント...

おっ、ネット環境が整うんですね♪
おめでとうございます。
その写真は、なんか特殊なカメラ??
戦争や人殺しのいないのんびり平和な世の中が来ますように!
それと地球温暖化はイヤだけど、北海道の冬が無くなりますように(笑)

ひまりん さんのコメント...

お仕事お疲れ様です。
光ネットワークですか!
いいですね~(^^)サクサクできそうで♪
うちはまだADSLなんで重たく感じるときがしばしばです。

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。

やはりあれですね。「休ませて」とか言っちゃうと、それ以後のタイミングを逸しますね。反省。

で、お二人様の共通のコメント要旨である光ネットについて。
今月中はまだ無理です。
来月の初めに宅内配線をやってもらう予定です。
その時点でつなげるようになるはずなのでまず接続テストはしますが、「みんな見てる~♪」ぐらいのエントリはそのときに書くかもしれませんが(ごめんウソ)、引越しが済んでちゃんと更新できるぐらいまで落ち着くのはさらにその先、ということで。

光ネットワークはこれまでも実はそうだったのですが、さまざまな要素+一番の要因として最寄の基地局から遠い、ということがありまして、100メガ bps(以下略。1秒間に100メガビット=12.5メガバイトのデータが流せますよということ)の契約なのに実質10メガも出てなかった(弟談)のです。
今回、バックボーンが1ギガ、ただし宅内の帯域は200メガという契約にグレードアップしたので(パンフレットによる)、もうちょっとは余裕のある速度になるかと思います。
よしんばこれまでと変わらないとしても1割出るとして20メガ。会社のネットが21~25メガぐらいなので、元をとるとか考えなければこれでも十分なんですよね。

で、
>いけいけさん。
>戦争や人殺しのいないのんびり平和な世の中が来ますように!
多分地球が滅びるまで無理でしょう(ニヒル
いくら(日本の)現在が、戦争が当たり前だった昔に比べれば平和になったからといって、人の心はそれにちゃんとはついていけないみたいです。
で、一部のアレなひとの巻き添えを食らって取り返しのつかないことになるというパターンが全然なくならないですよね。
>それと地球温暖化はイヤだけど、北海道の冬が無くなりますように(笑)
一時期は400年で摂氏一度、地球全体の気温が上がるとか噂されてたような。
あと1万年人間は存続できるのか?マジで心配だったりします。
(前段落と矛盾してるような気もするが気にしない)

だち さんのコメント...

おはようございます(^^)

お疲れのようで (・・;
休める時は、体をしっかり休めてくださいね(^^)

これの話って、左側にある2眼レフのことかな?(^^;
ついにここまで手を出していたとは(・・;
行き着く先は、大判かな~(^^)

mai:pluie さんのコメント...

>だちさん
すみません。
ぶっちゃけ、さすがに疲れは取れているはずなのですが・・・すんません。

あ、二眼レフってわかりますか。
大丈夫です。深入りはしません^o^
一眼レフさえまだまだ使いこなせてないのに二眼はより面倒で無理、という印象です。
一眼レフってやっぱり素晴らしい機構だと思いますです。
できるだけ早いうちにエントリにします。