2009年8月25日火曜日

きょうのおさんぽ





@京阪中書島〜伏見桃山

9 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

なにかのCMで「人間の目にはどんなカメラもかなわない・・・」みたいなことを言っていたと思うのですが、日常のありふれた風景が写真になるとなにかを語りだしそうなことってありますね。
何かの物語が始まりそうな・・・
ナレーションが聞こえてきそうな3枚です。

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。

僕も肉眼すごい派です。気が合いますね。
だからこそ大事に使わなあかんのですが・・・

いやーもー仕事終わったらすっかり暗いですねー^^;
カメラが使いにくくなる中、どんなのを撮ろうかと迷います。

>日常のありふれた風景が写真になるとなにかを語りだしそうなことってありますね。
ありますねー。
それは自分の都合のいいように見えるものを切り取るからだと思ってます。
思うことはありますがうまくいえない上に書いていくといやらしくなりそう・・・^^;

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
こういう作品を集めて写真集を出してみては(^^)
私は、こんな風に切り取ることができません(・・;
多分、大雑把な性格のせいと思ってます(^^;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

いやいや、僕もおおざっぱでございますゆえ^^;

これぐらいならテーマというか、感覚を揃えて並べられても、写真集を意識したらとたんにイヤになるかもしれませんね^o^

まあ、どこかのギャラリーを借りて個展とか興味なくもないですが。

なのたんぱぱ さんのコメント...

やはりお散歩には軽いレンズでしょうか^^
とっても素直ないい写りしますね♪
僕も久しぶりに夜のスナップやってみようかな???
ちょっと涼しくなって写欲が沸いてるなのたんぱぱでした。

PS 9/1はとっても楽しそうですね!

mai:pluie さんのコメント...

そうですねえ。軽いレンズと、コンパクトなボディ。
というか、コンパクトカメラのほうがいいなという気分にもなります。
夜往来で構えるのにD300はやっぱり大きすぎる・・・

>9/1
すみません。何がありましたっけ・・・?
とりあえずコチラは仮住まい生活がこの日から始まります。

ひまりん さんのコメント...

こんばんは☆
先日は本当にありがとうございました!

ブログ引越しました。
http://ameblo.jp/7-v-7

これからも引き続きよろしくお願いします(^人^)


          

mai:pluie さんのコメント...

了解しました。
これからも宜しくお願いします。

いけいけ さんのコメント...

こんばんは〜♪
引っ越しお疲れさまでした。
新しい住まいの調子はいかがですか?
慣れるまではシックリこないかなぁ。
夜の撮影も楽しそうですね。
それにしても目に見えてるとおりじゃないかと思えるほど綺麗に撮れてるなぁ〜(驚)