2009年8月23日日曜日

ちょっとしたいいわけ

痛いニュース:女性の57%が「音楽の趣味で、男性にがっかりしたことある」…ウケのよい音楽は「J-POP」「R&B」「ロック(洋楽)」

トリミングのかかり具合、というか話題の切り出し方がアレですが、要は「自分と同じ好みだったら嬉しい」という話ではないのかと。
それともただ単に「いわゆる世間一般なところからずれてない人か」を見たいのか、
それともただ単に、そのように思うことすらノリなのか(いいすぎ)

まあどちらにしろ
「モテるため、もしくは異性に敬遠されないために好きな音楽を偽ったことがある」という人も、30代男性では31.0%いた。

こういう努力とは無縁でしたね確かに(-_-);
・・・と言いたいが、「異性同性問わず、相手から勧められた音楽をとにかく好きになろうとした」ことは何回かあるな^^;
そこらへんは、あまり人のことを二枚舌とか言えず。

---------------------------------------------------------------------------------

本題。
仮住まいへの荷物の移動が佳境に入ってきました。
フィルムの現像用具やスキャナはもう思い切って荷物にまとめました。
デジカメは残すつもりですが、今週来週はおそらくどこにも遊びに行けないと思います。

おまけに、仮住まいにはインターネット環境がありません。

なので、今週から年内いっぱい、今月以上に更新が疎になりそうです。

気が向いたらケータイやデジカメの写真を載せたり、痛いニュースあたりで「えー」と思ったことを書いたりすると思います。

いつもそれぐらいのことしかしてないかもしれませんが。

でも「ゆるキャラまつり」だけは、いっぱい写真撮ってくるつもりです^o^

すみませんが、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

「もやしもん」っていうコミックの中で「他人に嫌われないように生きてるのがばれると嫌われるよ」って台詞があるんですが、ドキっとしました。
趣味とか、女性の場合だったら彼の好みの服を選ぶとか・・・相手に気に入られたくてやっちゃうことってあります、ハイ。

引越しお疲れ様です。
私も引越しの多かった人生なので大変さは良くわかります。

「ゆるキャラまつり」司会を担当しますが客席でワイワイ騒いだりもしたいなぁ~~~。どっちもしたい欲張りです(^0^)

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。
うーん、それは耳に痛いお言葉ですなー。
こういうのをぶっちゃけるのも何ですが、いろいろあって他人との距離を測るのが下手な人なんで、とりあえずこうしておくしかできない、みたいにやってしまいがちですねー。
「ばれると」だから、ばれなきゃいいとも言えるのでしょうが、往々にして見透かされるのも幸か不幸か知ってるし^^;

「引越しの先輩ー」って崇めていいですか?^o^

おおー司会ご担当ですか!それは今から楽しみです!
ちゃんと行けるように今からがんばらねば。