2008年11月24日月曜日

ひこにゃん@彦根城

佐和山のイベントを惜しみながら中座し、彦根城に向かいました。

16時の登場と思い15時過ぎにタクシーで向かったら、なんと15時の登場でした。

遅かったかー・・・と思ったら。
博物館のお堀側の、普段は閉めてある(はずの)広場に、ひこにゃんいました^o^
人もすごい多かったけど。

もうぎりぎり終わりだったらしく「あと3分がんばりまーす」というスタッフさんの声がかかってから
あわててフィルム入れてサンニッパ手持ちでがーーっと撮ったひこにゃんです。ほめて^o^
(佐和山のイベントでCFはもう使い果たしてたんだよ)

#Picasaは前のエントリと同じです。

↓ちらっと写るのはピンクのハート型クッション。
なんですが、全部写ったのがなかったです。残念。



















天守前から琵琶湖を望む
#もう4時なのに天守閣見学は30分待ちでした。



------------------------------------------

のぼったらだめらしいにゃ。
by ひこにゃん

3 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
ひこにゃん、拝見しました~~(^^)
サンニッパでひこにゃんを撮るのは、mapleさんだけでしょうね(^^;
しかし、手持ちでよくもここまで撮れましたね(・・)
私じゃあ、ブレ写真のオンパレードになっちゃいますよ(^^;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんにちは。

ほめてくださりありがとうございます~~^▽^

・・・ほめてくださってるんですよね(ぇ

なんというか、撮影計画なんて大げさじゃなくても、最低限の準備は怠っちゃダメですね。
実は40D、充電してなくて、乾電池用のバッテリーグリップ使ってたりしました(初)

その点フィルムはつぶし効くな~と思った日曜日の夕暮れ。
好き嫌いさえ言わなければSuperia400が観光地には大体置いてくれてるのもありがたいです。

なのたんぱぱ さんのコメント...

ダブルヘッダーお疲れさまでした。

ホントSig70mmは良さそうですね。
僕も気になってるレンズです。
レンズを換えずにほかで頑張るのは結構好きだったりします。
(なかなかイベントでは勇気がない僕ですが・・・)

UDMAの8G実は手に入れちゃいました。
だけど後考えると僕は殆ど連写しないんですよね^^;
なんて考えてたらトラのもっさり16Gも追加しちゃいました。(このあたりはメッチャ安くなりましたね)

しかしやっぱりサンニッパはいいですね。
夕暮れで光が足りない中でもいい仕事してくれるようです。
価格さえクリアすればすぐにでも欲しいのですが如何せん高いんですよね~