2008年11月23日日曜日

きょうのおさんぽ@彦根・竜たん寺

前回のエントリであんまり皆さんが言うので(こら
行ってきましたー♪

義の旗のもとに「第二章 友よ!」 feat.しまさこにゃん&いしだみつにゃん&おおたににゃんぶ@彦根佐和山城址

Picasaに上げましたのでぜひごらんくださいー♪
ただ、コメントは後で・・・

ひっっさしぶりにシグマの70mm一本槍でした。よくうつるわー。
え?サンニッパ?フィルム乾くまで待って^o^

ただ、そうはうまくいかなく、4GBのCFを持って行ったつもりが1GBになってたとかいろいろあって、数枚はなんとケータイだったりします。
D300の方に4GBさしてたのがすっぽ抜けてしまってたんですねー・・・D300用にUDMAの8GBをさっさと買えということか。高いけどねー。

↓の写真をクリックしていただければ100枚ぐらいあります。

















↓今週の微グロ注意。もしくはこれぐらい耐えよう^o^

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
CFカードは、4GBを二枚体制の方がよろしいかと(^^;
両方、同時に壊れる確立は、低いですからね(・・)

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

今あるCFは、133倍速の4GBと1GBがそれぞれ1枚ずつでして。
今やUDMAの300倍速が主流なのに133。それでも撮っているときはあまり困りません。パソコンに取り入れるときが遅いぐらいです。
今回のような事があるから何とかせにゃならんのですが、速度的に別に不満がないのと、何より高いからどうしてもほっといてしまいます・・・

40Dの方はUDMA非対応なので、今の4GBで十分行けるのがありがたいですね。
それから、壊れるときの保険は・・・高いし、何よりまだ壊れたことがないから(苦笑)