2011年6月22日水曜日

大阪産(おおさかもん)大集合 (2)





ちょっとぶらっと外で息抜きしたり。


たいしくんを愛でたりして^^;







息ぴったりなおふたりさん。


会場内では第2回目の抽選会が行われています。

見慣れたトライくん柄のはっぴ・・・いしきりんちゃんスタッフです。
いしきりんちゃんグッズ、当たった子いいな〜。






さてそれが終わると〜、おまちかねの〜〜!
ゆるキャラステージです!

府立花の文化園マスコットキャラクター「フルルちゃん」

写してないのですがノボリが良い感じでした。

大阪府エコアクションキャラクター「モットちゃん・キットちゃん」

モットちゃんが常に下向いてる感じで

キットちゃんが常にイケイケな雰囲気で差別化してるものと思われ。

それにしても、キットちゃんって某マックユーザーのお友達?

おそらくこの日のステージはキットちゃん、モットちゃんを紹介するのがメインだったらしく、
キットちゃん、モットちゃんの「エコアクションダンス」をみんなで踊りました。
なかなか楽しく、うるさくない好感の持てるテクノ曲でした。

その後はお子さんを対象に記念撮影会。




ステージの後は、最後のグリーティング。

和菓子太子、いや、大使のたいしくん、
ちゃんと和菓子ブースの関係者さんにごあいさつまわり。



一方のいしきりんちゃんは、


うーん(●´ω`●)ゞ

あれもほしいなー。これもほしいなー。(●´ω`●)ゞ


あ、ローソンのほうがいろいろおかしあっていいよねー(●´ω`●)ゞ


「買わないよっ!」









というわけで、この日も楽しい一日が送れたことに感謝いたします。







DP1sは屋内では不利だろうなと思ってたので、使い始めたばかりのAF-S Nikkor 50mm F1.8Gをメインにするつもりだったのですがいかんせん長すぎました。
結局は35mmF1.8DXが大半を占めることに。
でもお花はさすがに50mmF1.8の方が柔らかくムーディーに撮れますね。キヤノンのEF50mmF1.8と違ってボケが本当にやさしいです。

0 件のコメント: