2010年12月28日火曜日

キララちゃんおもちつき+エコちゃんのエコフェスタ

先週の祝日だった12/23に、キララちゃんのキララ商店街でお餅つき(プラス抽選会)があるという情報をTwitterで見かけたので、行ってきました。
で、さらに、ゴーヤ先生とエコちゃんが、科学センターの隣にある「京(みやこ)エコロジーセンター」というところでイベントに出演するというのもこりんご丸様に聞いたので、ついて行ってみました。
こりんご丸様、情報ありがとうございました。

キスデジとビデオに一脚を据えて真剣に撮影されている方がいらっしゃいましたので、思い切ってお声をおかけしたら、こりんご丸様でした。
ゆるキャラ研究の第一人者として以前から気になっている方でしたので、お会いできて良かったです。

おもちをどすん、とつくマネージャーさん。
いつもご挨拶ありがとうございますm(__)m


おもちをぺたん、とつくお子さんとキララちゃん。
サンタクロース衣装、かわいいよー♪










そしてこちらは「京エコロジーセンター」
えこまるくん、エコちゃん、福知山市のゴーヤ先生の他に、パープルサンガのパーサくんもいらっしゃってました。




きぐるまってはみたけど何をしていいか分からずにたたずんでいる感じマンマンだった・・・とは言わないでおきましょう(言ってる)
ただ、お子さんへの動きは優しかったです。

体当たりされたりもしてたけど・・・

↑左側の方の方が50DとEF-S18-200抱えて精力的に動き回ってましたよ。
17-55/2.8のほうがよくね?というのはともかく。

そしてエコちゃん。
先月見たときよりもなんか更にかわゆくなってませんか?



というか、今、この子のかわいさが分かった気がする。

そして、福知山のゴーヤ先生。



今回は残念ながらいろんなブースでのイラストのみの参加(参加?)
こごみちゃん。
何せ「クリスマス・エコフェスタ」というイベントですから、エコの一環としてゴミを考えるコンテンツにはもってこいなわけです。



こちらはこごみちゃんとはまた別のアプローチ。
どうも、無駄に捨てられたかじりかけのリンゴやウサギさんのぬいぐるみの悲しみを表現した絵、のようです。多分。

何かのポスターの裏に描かれているのも意味がありそう。



実は個人的にはイベントの出し物の中でこれがベストでした。
・・・・・・エコちゃんやゴーヤ先生とかにはしょない、いや、ないしょで^^;

かーくんではない。だろう。




なんとなくやななさんに似てるのが気になって。

って、どこが?

最後にはゆるキャラさん大集合グリーティングとか、ゴーヤダンスとかがありました。

キャラクタさんの紹介とか聞いてて、どうも主催者さんはパーサくんしか知らなかったんじゃないか、という節も・・・

別にやななさんになる必要はないけど、もっと経験を積んで場慣れしていけたらいいですね。パーサくん。





4 件のコメント:

Haniwa さんのコメント...

いつもお世話になっております。

おお、キララちゃん萌え♪
キララちゃんは京田辺市なんですね。京田辺市は京都から奈良へ行くときによく通ります。今度近くに行くときはキララちゃん情報を調べて寄ってみます。

福知山市がゴーヤ先生とは意外でした。
今年の夏は暑くてうちのゴーヤはあまり大きくなりませんでした。

mai:pluie さんのコメント...

お世話になっております。
更新直後早速のコメントありがとうございます。

キララちゃんは、新田辺駅前のキララ商店街のマスコットです。
http://www.kiraramall.jp/
おととしかその前だったか、もう出てきたときからかわいー!と思ってました。
おすすめです。

ゴーヤ先生は僕も最近知りました。
オリックスもなんかゴーヤとか仰ってるし、聞いた話ではゴーヤ先生とオリックスのゴーヤは仲がいいらしく。

良いお年を。

ひまりん さんのコメント...

ご無沙汰しています。なかなか書き込みできずにおりました。

今年はこちらのブログでかわいいキャラさん写真やキレイな風景などなど、いろいろ楽しませていただきありがとうございました(^^)

明日、ラジオやりますよ~☆お時間あったらご参加ください♪

最後の方に写ってるこどもエコクラブ(?)だったかの緑の丸いキャラさん、平面のイラストの時からのファンだったんで、きぐるみさんがいるのに感激です(^0^)会ってみたいなぁ~♪

ではでは、どうぞ良いお年を!!

mai:pluie さんのコメント...

コメントありがとうございます。

>今年はこちらのブログでかわいいキャラさん写真やキレイな風景などなど、いろいろ楽しませていただきありがとうございました(^^)

いやいや、もうなんというか、すごいほめてくださってありがとうございました^^;

>明日、ラジオやりますよ~☆お時間あったらご参加ください♪
了解でふ〜♪
翌日があるのでいつものように終電は無理ですが、ご挨拶だけでもできれば、と。

>最後の方に写ってるこどもエコクラブ(?)だったかの緑の丸いキャラさん、
えこまるくん、らしいです。
ご存知でしたか。さすが。