2010年12月31日金曜日

第90回全国高校ラグビー大会(1)新潟工業×東福岡

楽しみにしてたイベントなのですがやっぱり朝ちょっと寒くて^^;遅く着いてしまったので
本日第1試合の後半戦から見ました。

・・・・・・
うん、まあ、初めて見るラグビーだし、目の前でいっぱいトライが見られたのもそりゃ良かったんだけど、
こんなに能力差がよく見えやすい競技だったかというのがまずちょっとショックで^^;

東福岡、選手各自の走力(?)がいいのもさることながら、止められても必ず横へのパスが成功する、なんか周りとか一手先とかをちゃんと見てつないでるんですよね。
新潟工業の選手はがんばって食い止めようとするのですが、振り切られるともうどうしようもなく・・・という感じでした。

なんか全体的に(もちろん僕が見ただけの範囲で)、実力差が歴然としてて大差、か、お互いが同じ程度の強さで止めあいが続いてなかなか点が入らない、かに大きく分かれていたような印象でした。















以前はこういうの、「負けた方がかわいそうだ」とか本気で思ってたんですけど、今はちょっと耐性がついたかなあ・・・でも自分がそういう場に晒される勇気はまだ持てない・・・

勝ち負けが発生する場でがんばってる人たちには、無条件で拍手を送りたいです。
その上で、勝者はやっぱり美しい(ってバルログww)

今日はこのへんで。メインのゆるキャラさんは次かその次ぐらいに。

0 件のコメント: