2010年11月28日日曜日

京都府立植物園:あすkyoフェスタ(1)



・・・・・・

キララちゃん「あんた誰?」



からっキーくん「おいてめー、いきなり目の前の相手をあんた呼ばわりかい。
最近のメスガキはマナーのマの字も知らねーときてるか。
大体だなー。この向日市激辛商店街のヒー


「なんかめんどくさそうだしいいや」
「ゴルァ!」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という会話はなかったはずです。はい。すみません。


京都府立植物園であすkyoフェスタというイベントがあり、10体を超えるゆるキャラさんが集まるとキララちゃんのTwitterで見たので、行ってきました。













チラシやWEBでやけに未来くんのイラストを強調していたので、ちょっと待てようん十年前のキャラなのに・・・と思ったら。出てきました。
鶴見の花ずきんちゃんといい、すごいなー。

この前の平城遷都1300年祭にも出てきていた、一休たん。
実はこの方もかなりのベテランさんだと今日初めて知りました。


まあべつにいいんですが、17-40とか70-200/2.8IS(おそらくI)とか名だたるLレンズにEF-S17-55/2.8とかぶっ飛んだ装備のお客さんがいました(汗)


今回のお目当てのひとり、南丹町のさくらちゃん。

この堂に入ったよたよたっぷりはどうよ^_^



「ねぇあんた、なんか自分かわいいとか思って調子のってんじゃねぇの?」
「ひぇー」

うそですよ-_-

結構地味にいろんなところで見てる気がする、エコちゃん
あーそうか。ラッピングバスか。

天橋立からかさぼうくん。
かさまるくんとかぼっくりんとか言い間違えそうになる上に、この口元はどこかでデジャヴ感が・・・なんだろう?




最後1列に揃った後、ステージを降りておのおのグリーティングに。

やっぱりなんか空気をもてあましぎみのキララたん^^;

でもほんとはなかよしだお。・・・・・・ね?

キララちゃんとこのお子さんスタッフにも、ちゃんとごあいさつ。

イルミンくん?イルミンちゃん?
気がつけばもうしあさってから開催、城陽市鴻巣山公園のイルミネーションを控えてPRにがんばってます。



ちょっとつばくろうくんのせるふぱちりみたいに。

うしろがこんなにぼけたらいみないけどね。でへへ。

京都市の指定ゴミ袋のマスコット、というかなりニッチな役回りのこごみちゃん
筆者は京都市民ではないのですが、家の近くのコーナンに、何故かこごみちゃんのステッカーが貼ってあるのです。で、知ってました。

あ、そういえば、先週FMGIGに行ったとき、こごみちゃんの描かれたゴミ袋初めて見ました。

3 件のコメント:

キララ さんのコメント...

キララだよ☆大爆笑しちゃった☆からッキーくんとは仲良しだからね~☆

mai:pluie さんのコメント...

あーよかった(^.^)ホッ

なのたんぱぱ さんのコメント...

やっぱりキララちゃんかわいいなぁ~
追いかけちゃう?気持ち分かるような気がします。

↓なるほど中の人はいませんね。