2010年9月8日水曜日

平城宮跡いろいろ(2)

日が開いてすみません。ほんとうにすみません。

8月22日。もう何週間前だ・・・
群馬・草津温泉の「ゆもみちゃん」と「ぐんまちゃん」が、平城宮跡に来てくれた日のことです。
22日、23日の交流ホールの出し物が「群馬県の紹介」で、そのために来てくれたのでした。

もう本当に全てが楽しすぎて、ご紹介する写真が絞れません。
が、なんとか絞りました。

ライトアップのイベント用に応募された照明です。
2位ぐらいの入賞だったはずで、グランプリは別にありましたが、個人的にはこれが一番でした。


これもそう。光ってるように見えるのはフラッシュです。


これは太極殿の擬宝珠(?)



また、この日はそれとは別に、岡山県の「ももっち」が来てくれていました。
ただ、こっちはタイミングか悪すぎて・・・


これしか写真がありません(汗)














伊香保温泉の「足湯」がありました。
が・・・
この日本語はただしい?^_^


そういえば、D-76の説明書きには
「52℃の水828mlを用意します」
って書かれてますね。それもはや水ちゃう。

対して我らが^^;草津温泉はこの「指湯」
手だけ浸すサンプルです。

かなり硫黄の匂いが後まで引きます。
まあ、その分体験感は強かったです。

ゆもみちゃん、まほろばステージでもがんばってました!
ちなみに、指を伸ばして「くるくるっ」が得意ポーズ^o^















これは・・・資料館にあった「平城宮写真展」にあったものです。
キヤノンセレナー35mmF2.8・・・この方のレンズと同じちゃうかなー。

3 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんにちは~~(^^)
群馬から観光案内の為に行ったんですね(・・)
多分、茨城にも来てるんだろうなぁ( ̄‥ ̄ )

左利き用のスプーンってどんな形状をしているんだろうか?(・・)
そこに行って、両手使いようを貸してくださいと注文して見たいなぁ(^^;

なのたんぱぱ さんのコメント...

これはまたいろんな要素を一度に沢山体験できるイベントですね。
撮影枚数が増えるのも頷けます。
今回ゆるキャラ達にかな~り寄ってますね^^
全身が入りきらないフレーミング大好きです。

キヤノンのレンジファインダーかっこいいですね。
いつかこういうカメラを所有してみたいものです。

mai:pluie さんのコメント...

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>だちさん
茨城にも来てるかも知れませんね。
実は昨日大阪まで出たのですが、大阪駅に「信州デスティネーションキャンペーン」というのがPRに来てました。もちろんマスコットつき^o^

スプーンはですねー。早い話左右対称にできてないんです。
ですので、「両手使い用」を注文すれば、ごく普通のスプーンが出てくるということかと。

>なのたんぱぱさん
何十枚も撮るのにフレームの中に押し込めるだけじゃどうしても途中で退屈になるので^^;

まあ、今回は目の前のマスコットをただただ撮っていくだけでもすごく楽しかったのですけど。

レンズはキヤノンですが、ボディは普通にライカMP?だった気が。
(リンク先の方はボディもキヤノンですが)