2010年9月21日火曜日

速報的に。

『しばらくWebからTwitterのhomeを見てはいけない!』

・テキストエリアもしくはツイートボタン?にマウスオーバーするだけで勝手にツイートをポスト
(というより、そのようなJavaScriptロジック自身がマウスオーバーツイートされるような動きに見えました。多分そういう動きを指して「クロスサイトスクリプティング」と言われているかと思います)
・意味不明なリツイート
・Internal Server Error頻発

は、うちの環境(Firefox3.6.10)でも起こりました。

Web以外のクライアントでは症状が出てない*らしい*・・・
(パッと思いつくのは、テキストエリアのIDが合致しないとか、そもそもWeb以外のクライアントではJavaScriptは動かないから?)

・・・・・・

・・・・・・


いや、まさかね^^;

0 件のコメント: