2010年9月27日月曜日

ずっと

ずっと ずっと 守れますように
ずっと ずっと 好きでいられますように
ずっと ずっと 好きでいてくれますように
my treasure どうかどうか

いつも いつも そばて見ていてあげられはしないから
そっと そっと 小さく祈る 見えないすべてに

降りしきる雨の中
出来ることはないけれど

いつか いつか 恐れる時も
きっと きっと 乗り越えて行けるように
ずっと ずっと 心はともにある
my treasure どうかどうか

篠原美也子"treasure"




そもそもそんな大げさなコトじゃないだろうけども、


ゆるキャラグランプリ開催中!! 携帯からしか投票できませんが、是非やななに! 同一キャラに最大10票入れれます! 全国1位を目指します!!  http://gp.yuruchara.com 応援RTもよろしく!

Twitter:やなな鬼マネージャー


そう。ゆるキャラサミット協会の主催による人気投票の企画がありまして。

「同一キャラに最大10票入れれます!」なんて言われたからにはやななさんに全部入れるのもやぶさかではないのですが、
ただ、自分の住んでる京都にもゆるキャラはたくさんいるんですよね。

今回の企画では、京都では「あかほんくん」「鸞恩くん」「蓮ちゃん」の浄土真宗トリオに、向日市のからっキー、福知山のゴーヤ先生、そしてキララちゃんとたわわちゃんしか選べないのですが(さくらちゃんコッペちゃんあかりちゃんイルミンくんはまだしも801ちゃんやまゆまろくんがいないのかとは思うが。あと京のぞみちゃんも入れられないか。無理か^^;)


要は自分の地元を応援せずして何が「ご当地キャラ」なのか、というのがね・・・


それに・・・この子もまた今回の投票では選べないのですが、先月の暑い日に奈良彦根でお会いした、群馬県は草津温泉の「ゆもみちゃん」

mixiでもTwitterでも楽しませてもらってますが、なんか本当にキラキラしててエネルギッシュで温泉のお仕事もすごく全力でこなしてて、なんかすっごく支えてあげたいように思う反面、何もできない自分がすごく無力に思えて(っていまさらですけどさ)。


で、あれやこれや思うほどに、あっち行ったりこっち行ったりフラフラしてるけどこんなんで良いのかなあと思ってしまいまして。

もっとも、こんなんで悩んでる時間があるんなら自分の無職な状況を先にどうにかせい!という話なのはわかっているのですが。

地元のキャラを応援すると決めるのであれば他は・・・たとえひこにゃんやさこみつにゃんぶであっても・・・競争相手と腹をくくるべきなのかな?それが自分にはできるのかな?


今回の投票をきっかけにして、ちょっと悩んでます、という駄エントリでした。

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

サイト覗いてきましたが、これは確かに迷います(><)

それぞれのキャラさんのここまでの道のりや諸事情なんかも知ってたりするとなおさら迷ってしまいます(^^;)

で、結局今のところ我が子かわいさだけの投票しかできてませんが、残りの票、どうするかなぁ~。

mai:pluie さんのコメント...

滋賀県をのぞいてきましたが、ひこどんくんがいたのにある意味びっくり(>o<)

というか、ひまりんさんだったらどう投票するんだろうこれ〜、というのは思いました。

お遊びと割り切れればいいとは思うのですよ。というより、キャラクタがまだまだ少なすぎて本気の企画に見えない・・・って言い方が不適切だったらすみませんm(__)m

本文中にも触れたとおり、この人気投票はゆるキャラサミット協会と携帯サイト「ゆるきゃランド」の主催のようです。
もっと各団体に、サミット協会を中心にゆるキャラみんなで盛り上がろうという姿勢があればもっと充実した投票になったのかなと思うとちょっと残念です(が、必ずしも協会を好意的に見ている人ばかりではないというのも聞いてるし・・・)