2010年9月22日水曜日

もーりーお誕生会(2)

で、メインディッシュふた皿目、もーりーくんのお誕生会までの1時間は、フォークソングとオカリナのライブ演奏があります。






じっと聞き入る女の子


でもすぐに水遊び。それを撮るおじいちゃん。


まあそれはそれで、オリジナル曲や聞いたことのある曲をいろいろ交えた、ほんとにコッテコテのフォーク。
フォーク演奏、とあらかじめ紹介されてはいましたが、これほどとは、というほど濃い弾き語りでした。さわやかな時間でしたね。

お子さんたちは当たり前のように、水遊びに余念がありません。


その次はオカリナのサークルによる演奏。

「空も飛べるはず」だったり「里の秋」みたいな童謡だったり幅広い選曲でしたが、カラオケで流してたバックの演奏がちょっとオザナリだったのが気になりました。
童謡はシンプルなピアノの演奏でオカリナとよく合ってたけど、空飛びはシングルのカラオケバージョンというわけでもない(存在しませんよね、確か)なーんか適当なバンド演奏で、だったら無理して選曲してくれなくてもいいよーって大変失礼ながら思ってしまいました。
(せめてぱぱぼっくすのバージョンと合わせてみるとかさー)

もーりー再登場?なんかちがうぞ^^;



これまで水遊びをしていた子供が水場から一斉にはけたと思ったら、たびたくんが姿を現していました。

こちらは、ちゃちゃまるくん。


そして個人的にいちばんおめあて^o^おうみんくん(はぁはぁ





ずずい Д`;)ハァハァ





ずずい・・・まぁたびたくんはいいや(まて


もーりーくん、おうみんくんにじゃまされるの図


さて、ここまで出てきてくれたけど、あの子がいない・・・たびたくんが出てきてから5分ぐらい経っても誰も出てくる気配なし。

あれ?最初からこういう予定だったのかな・・・と不安になった頃、


あああ。ももちゃんきてくれたー。

おそいよー(●´Д`●)モォォォ



ちゃちゃまるくんと、さんびきそろったよー。


ぶに?


さて、おもむろにドリカムの"HAPPY HAPPY BIRTHDAY"がかかり、もーりーくんのお誕生会がいよいよ始まります。



おうみんくん、もーりーくんに

ジャマしかえされるの図^^;


ちゃっちゃまっるくーん。


・・・と、これからいいところなのですが、筆者は昼過ぎの約束のためここで離脱ですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
なのでもーりーくんのお誕生会のエントリはここでおしまい(´・ω・`) エー


じゃあ昼過ぎからはどこに行ったのか・・・これエントリに出来るかな?できたらいいな。

6 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

お子さんたちの反応を中心に楽しませてもらいました。
みんなゆるキャラさんたちが大好きなようですね。
うちの子もこんな反応してくれるといいなぁ~
(かつてはばタンには出会ったことはあるんですが、かなり距離のある記念写真になってしまいました)

次の予定はなんだったんでしょう?
何かの結果次第で記事になったりならなかったりなんでしょうか???
ちょっと楽しみにしています。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、ありがとうございます。

>みんなゆるキャラさんたちが大好きなようですね。
>うちの子もこんな反応してくれるといいなぁ~
そうですねぇ〜。
でも怖がる子は怖がりますよねー。
最初からいい年した大人に的を絞ったデザインのもあるし。

>(かつてはばタンには出会ったことはあるんですが、かなり距離のある記念写真になってしまいました)
うpうp


まああの口裂け鳥は怖いかも知れないw

>次の予定はなんだったんでしょう?
はい。とある撮影会なんですが、ここで撮った写真の公開がもう少し先と聞いているのと、公開にいかなる制限もないのかどうかが確実ではないので、「結果次第」なんです。

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
またまた、ユルキャラが増えている(^^;
冬に見たら暖かそうな感じだけど、夏は、暑そうだな~(・・;
でも、抱きつくと肌触りが良さそうだ(^^;
しかし、汚れたら洗濯が大変なんだろうな(・・;

mai:pluie さんのコメント...

>またまた、ユルキャラが増えている(^^;
ふふふクリ〜(byリサイクリ)

>冬に見たら暖かそうな感じだけど
この夏はねー・・・見てるだけでも気の毒でしたから^^;;;;;
それでも、「気温が所定の温度以上なら出てくる着ぐるみ」なんてチャレンジャーさんがいるという現実。

>しかし、汚れたら洗濯が大変なんだろうな(・・;
まあ、全着ぐるみさん承知の上でやってるはずです。
ビニール製のふくらますタイプもありますけどね・・・

ココだけの話、おうみんくんはしっぽのねもとがちぎれて骨が見えてた・・・

ところで、ゆるキャラ情報ありがとうございました。
僕も新しい、というか全然知らなかった青森のキャラクタを一つ知ることが出来ました。
というか、実質三沢基地のキャラクタって・・・・・・^^;;;;;

グリマーマン さんのコメント...

「ゆるキャラ」大好物っす!

去年に引き続き、今年も

ゆるキャラ祭りIn彦根に日曜日参戦予定です!

楽しみやなぁ^^

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。

大好物ですか。気が合いますね(^o^)
僕も可能な限り・・・両日とも昼からになってしまうのですが、めいっぱい楽しみたいと思います。