2010年9月21日火曜日

もーりーお誕生会(1)

かねてからお知らせしていた日よりも1日早いですが、今回のエントリのアップと同時に、これまでmy Picturetownを使用していた過去のエントリを再公開します。
ご心配をおかけし、すみませんでしたm(__)m


さて、これも先日ちょこっと予告しましたが、もーりーくんのお誕生会の模様です。

JR守山駅西口の建物内にある守山駅前の案内所には、こんな感じでもーりーくんが盛りだくさんです。
もーりーくんを大々的に売り込んでいきたい気持ちが伝わってきます。
もうちょっと公式ブログは更新を密にしてほしいけどね〜。


でも↓これはちょっといろいろとアレでアレでしょう(-_-);;;;;






ストリートダンスの事はブログでもTwitterでも予告してましたが、駅前にもこんなにでかでかと^^;
自分自身にプレッシャーをかける作戦だったのかな?と。



「うーわーきー」とーかいてー「ふーけー」

うわきってどーしてうわきってよめるのかーしーらー(:-P





さて本題に入り^^;開会の10時まであと1時間、駅西口の緑地公園(というかちょっとした広場)は、準備で大わらわです。


なかなかナイスバディな司会さん。


さて開会。







まずは「しょうが料理コンテスト」なるものが始まります。
オードブルからデザートまで、いろんなしょうが料理が試食でき、それらの人気投票を行うというもの。

いきなり餃子。朝から餃子。


ちょっと隠れちゃったけど、しょうが等々を巻いて揚げた物が美味しかったです。


しょうがプリン。ちょっとゴツゴツした舌触りでしたが、美味。


投票は・・・美味しいよりかは、しょうがを使う意味を感じられるメニューに入れてきました。
事情により(また書くかも)途中で帰ってしまったので、結果は知りません。


で、イベントのメインディッシュ一皿目。
もーりーくんのストリートダンスです!








成功のうちに終わり、みんなでごあいさつ。

こんなにいっぱい(>o<)


もーりーくんとお子さんが主役なのはわかってましたが、場所がちょっとあれだったのと、おにーさん先生が面白そうだったので、つい先生がメイン気味に。



「みんなー。踊ってみてどうでしたか?」
「・・・たのしかったー^o^」


さすがに疲れがきたようで、途中からはベンチで「だれもーりー」くん。


オスと男同士でなにやってんすか(うそうそ)

このあと、いそいそとビルに入っていきました。


よかったよー。ありがとー。

1時間後のお誕生会まで、しばしのお休み。(つづくよー♪)

5 件のコメント:

ろっきー さんのコメント...

え〜ん、写真が一部しか表示されません・・・
ナイスバディーな司会が気になるのに〜(笑)

ツイッターの件、情報ありがとうございます。
なんか大変なことになってますね(汗)
maipluieさんも変なリツイートしてることになっちゃってますよ。
早くおさまりますように!

ひまりん さんのコメント...

もーりー、私は室内のイベントでしか一緒になったことがなかったのですが、太陽の光の中でみるもーりー、生き生きしてていい笑顔ですね(^^)
ストリートダンス、見たかったなぁ~。

動物園にキリンはいなかったですか?
私は以前キリンと遭遇しました。

あ、そうそう、ご報告が遅れましたが、甥っ子へのカメラ、オリンパスのE-330woアウトレットでゲットしました。
さて、どうなりますことやら・・・

ツイッター、基本はPCからアクセスしてるんですが、アカンのですか(@@)””

mai:pluie さんのコメント...

>ろっきーさん
えええ、そうなんですか?メモリか回線が追いついてないかもです。
気長に再更新とかやってみてもらえませんか?

Twitter、とりあえずは対策がされ落ち着いたようですが・・・騒ぎになったのが昨日の夜でしたが、実はその前、昼頃に「Twitterの脆弱性は対策された」というニュースを見かけたんですよね。あれがウソだったのかなあと思うと・・・別途クライアントの方がいいんでしょうかね。APIの脆弱性を攻撃され、ということがないとは言い切れないですが。

>maipluieさんも変なリツイートしてることになっちゃってますよ。
そうですね。仰るとおりです。
が、・・・どうしようもないじゃんと自己弁護してみたり^^;

>ひまりんさん
あ。あの動物園のこと、ご存知なんですね。僕は偶然写ってた看板の名称をググって初めて「移動動物園」だと知りました。
建物のインパクトだけを感じたんですが、それなりに有名なんですかね。

E-330ご購入おめでとうございます。
正直申し上げて、そのモデルは「フォーサーズ」と言って、マイナーなまま今後発展が望めない規格なんですが、でも交換レンズ等で贅沢をしない限りは使い続けていけるはずです。
デジタル一眼レフの中では撮像素子がおそらく一番小さく、コンデジとの違いがあまり簡単には体感できないかもですが、画角の狭さ=望遠の容易さと、規格の意図による「中心から端までの画質の安定性」が長所になるはず(持ってないので)なので、そこを意識しつつ好きな物を撮りまくってみてください。

Twitter、とりあえずはもうWebで使ってもらってもいいと思います。が、TweetDeck等の別途クライアントをご検討いただいても良いかと存じます。

ももちゃんの大ファン さんのコメント...

あ~~~~~ん 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もーりーのお誕生会、また仕事で行けなかったーーー!!
せっかくももちゃんに会えたのに・・・
って、ももちゃんも来てたんですよね?
なか々最近は出演の情報が入らなくて
でも明日!彦根のビバシティに
ももちゃんとちゃちゃ丸くんが来るって
聞きました♪♪
また、この二人のやり取りがかわいい♥
明日は何が何でも行きますよー!

mai:pluie さんのコメント...

おおおおぉぉぉぉぉぉぉ(>o<)
こんにちは。コメントを下さるまでに後半の更新が間に合わなくて大変すみませんっ!m(__)m

更新しましたので、良かったらごらん下さい!

ももちゃん、たびたくん、ちゃちゃまるくん、揃って見られましたよ!
ももちゃんだけちょっと登場が遅くて、何かあったのかな?と思ったけど、ちゃんと出てきてくれました^o^

明日ビバシティですか。今度は僕がちょっと無理ですねぇ・・・
今度こそももちゃんに会えたらいいですね。僕からもお祈りします(-人-)
たびたくんがいませんかー・・・残念ですが、しかたないですね。