2010年7月29日木曜日

いよいよ

ですね。

ゆるキャラ(R)まつりin彦根 ~キグルミさみっと2010~ のポスターが届きましたよ~♪ 全国152体+彦根13体+シークレット1体 計166体が大集合!! http://twitpic.com/29lxey

Twitter:やなな鬼マネージャー


# ぅわ~~~い♪ゆるキャラまつりで、おいらのだ~い好きな「しろまるひめ」ちゃんに会えるのだぁ!!! #nakatsu #akanbee #yurucyara #himeji
about 1 hour ago ついっぷるから

今、おいらのところにもゆるキャラまつりのポスターが届いたのだぁー!!! #nakatsu #akanbee #yurucyara
about 1 hour ago ついっぷるから

Twitter:あ!官兵衛


ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2010~

僕は1回目の2008年は行かなくて、去年初めて行ったのですが、たとえばミナミホイールみたいになっていくのかな、という気がしました。

ミナミホイールって、心斎橋、難波、堀江界隈のライブハウスが同時に様々なバンドのライブを開くのを、好き勝手に見ていくものですが、彦根の夢京橋通りを端から端まで、自分のペースで好きなものを見ていける自由さが共通してると言えば言えますね。
それから、ミナミホイールの意義の一つとして「自分の知らなかった良いバンドをどんどん見つけていく」ということがありますが、ゆるキャラサミットも、日本全国、時には外国からもゆるキャラが1カ所に集まってくれますから、遠さがネックになって情報が伝わってこないキャラクタ、名前だけは知ってるけど遠くて簡単に見ることができないキャラクタたちに生で接近できる絶好のチャンスだと言えます。

ミナミホイール、最近行けてないんですが、もう10年目ぐらいになるんですかね。
軌道に乗って良かったです。
ゆるキャラサミットも順調に育っていきますように。

3 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

ご来場ありがとうございました(^0^)
あいかわらずバタバタしておりまして失礼しました(^^;)

初キャラさんたちも多かったので出会いを楽しんでいただけたのではないかと思ってます♪
ももちゃんも久しぶりでしたが、やっぱりかわいかったですね~☆

個人的には番長キャラさんがとても気になりましたが(^ω^)

なのたんぱぱ さんのコメント...

これはまた盛大なイベントですね。
気候的にも一番いい時じゃないでしょうか?とても盛り上がりそうですね。
わが姫路からのキャラも出てるようですね。
(まだ一度も取材できてなくてごめんなさい)

今、姫路城が完全に覆われてしまう前にお城行かなきゃなんて頭をよぎりました。

mai:pluie さんのコメント...

>ひまりんさん
いえいえ。またお会いできてうれしかったです。

はい。初めてのキャラさんに会えてよかったです。
でも、こっちが初めてなだけで、10年選手のベテランさんもいらっしゃいますよね。不勉強を棚に上げるようで恥ずかしい話ではあります。

番長さんねぇ。さすが本場名古屋といったところ。でも何かと思いますね^^;

>なのたんぱぱさん
ありがとうございます。
盛り上がります。絶対に盛り上がります!
って必死になるのもアレかもだけど、去年ブログのアップをさぼってしまった分、今年こそはお客さんとして出来ることをしたい気がします。タカはしれてるけどね。

>わが姫路からのキャラも出てるようですね。
出てくださるようです。
そして・・・その子を好きな九州のキャラさんもごにょごにょ・・・(なのだぁ)