2010年7月12日月曜日

キララフェスティバル@京田辺市(1)

七尾旅人 meets うすた京介(MySpace Japanアーカイブ)※2010/07/12 0:55現在非公開

ライブ用Twitterタイムライン

不世出にして極上の幸福でした。

うすたさん、「ぴゅーと吹くジャガー」の作者さんな事は僕も知ってますが、どんな人かと思ったらふっつーにとてもカッコイイクリエイターさんでした。

会場が楽屋かと見まごうほど外が見える窓までついた普通のお部屋だったこと、タイムラインで何百ものファンの思いと交差し合えたこと、七尾さんがケータイでタイムラインにちゃっかり目を通してたことwも、このライブの重要なシナジーだったのかもしれません。

とりあえずニューアルバムちゃんと買おう。
旧作までは手が回らなくとも。(これだけはなくなってしまわないうちに入手したいけども。ようつべで「八月」「戦闘機」のオリジナル版いつのまにか見あたらなくなってるし)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それはマクラの話題のつもりなのか?マクラとして成り立ってるのか?みたいな書き出しで申し訳ありませんがm(__)m
閑話休題。本題の「キララフェスティバル」です。

自宅から10km圏内の某商店街のゆるキャラに「キララちゃん」というのがいます。
最近はやちにゃんややななさんと一緒に精力的にイベントをこなしてるのが目立ちます。一応近所(隣町ぐらい)としてはちょっと引け目を感じたりもしますが^^;
うちのブログではゴールデンウィークにありました大津パルコのイベントの時にご紹介しました。

今回、キララちゃんの商店街で、第26回国民文化祭・京都2011のキャラクター「まゆまろ」くん、せんとくん、それにやちにゃん以下ひこちゅう、みつにゃん、おおたににゃんぶの彦根勢を呼んでのイベントが開かれると聞いたので、行ってきました。


開会時間の4時にギリギリで着いたときは、もうこんな感じの人垣w
どうも、ビンゴ大会のためのビンゴカードをもらうための行列のようでした。

前に見えるのは、多分キララちゃんのマネージャーさんですかね。大津パルコでもお見かけしました。

司会のおねいさん。大学生らしかったです。若いっていいなー。


「さて、みなさんおまちかねのゆるキャラを呼んでみましょう!
まずは・・・キララちゃーん!!」
今回のホスト、キララちゃんです。

まゆまろくん。ピント合わせづらいことこの上なし^o^

おなじみ、やっち、こと、やちにゃーんw


でーん。ひこちゅうくん。

おおたににゃんぶ。
「やあやあやあ。どーもどーも」いっつもこーだよねw

いしだみつにゃん。
べつやくれい風ジト目に磨きがかかってます。

そして、満を持して最後に登場。スペシャルゲスト「せんとくん」

ちょっと今日はおしとやかかもしれないwアウェーだから?

ステージ上のグリーティング。
「キララちゃんはですねー。抹茶でできたお菓子が大好物なんですよー」
あれ?それは知らんかった。メモメモ




その後は、ビンゴカードが各キャラクタさんから手渡しされます。
「皆さんの分はちゃんとありますから、押さすに流れてきてくださーい」

その間・・・

自分は手を煩わさず見てるだけー、のキャラさんがいますww
いいのかなー。ホスト役なのに。


京田辺市長さんも、ご挨拶にお見えになりました。


さて、ビンゴカードを配り終えたら、
いったん休憩に戻ります。

ひこちゅう、こんなアップは初めてかもw

にゃんぶ「やあやあやあ。どーもどーも」

みつにゃんまで「やあやあやあ」

キララちゃん。ホスト役がんばってください。

やちにゃん。
いっつもずずすいっと近づいてきてくれます。
で、いっつもピント外してごめんねww

まゆまろくん。今日の着物は赤ですか。


ゆるキャラさんの出番は、もちろんここから先もあります。

つづく。

2 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

わ~
とっても盛り上がってますね。
これだけ人が集まれば中の人も張り切っちゃいそうですね。
(とはいえ気温も高いので本当に大変でしょうが...)

なのたんがゆるキャラさん達に喜ぶようになったら僕も参加してみようかな???
まだ着ぐるみを怖がっちゃうんですよね。

mai:pluie さんのコメント...

>とはいえ気温も高いので本当に大変でしょうが...
先に書いておくと・・・これほど疲労困憊が伝わってくる着ぐるみショーも希でした。

逆にかつては炎天下で倒れてたのを見たこともあるやちにゃんがかなりタフになってるかもしれません。

>なのたんがゆるキャラさん達に喜ぶようになったら僕も参加してみようかな???
>まだ着ぐるみを怖がっちゃうんですよね。
あ、そうなんだ。
あの「しろくてまるい」のもダメなの?