2010年7月2日金曜日

こねた。

CCNニュースフラッシュ:「タムロン鉄道風景コンテスト」にキャラクターが誕生! ネーミングを募集中

あはは。
たしかにその鏡筒はタムロンっぽい。

鉄道写真のキャラクターなので、SLにタムロンレンズ(多分これ)の煙突を組み合わせたキャラクターになってます。
・・・着ぐるみにはならないだろうなあ、これ。

キャラさんのお名前を募集中ということなので、我こそはという方はぜひどうでしょうか。
・・・というか、ひまりんさん、おひとつどうです?

タムロンって、レンズ一つ一つにコードネームみたいなのがあって、
"A09""A16""B001""B003""G005""272E"てな感じなんで、
機関車の"D51"が「デゴイチ」と呼ばれたように、↑をなんかもじれないかなあと。
「えいきゅうくん」
「えじゅろくくん」
「じまるごくん」

・・・・・・そこからは離れた方がいいか(-_-);;




ところで、僕がこっそり期待してるのは。

これが盛り上がって成功すればシグマもマネするはず!



でもシグマって、公式サイトにプロカメラマンによるレンズレビューのコーナーがあるんだけど、
むっちゃくちゃ砕けた文体の回(誰だったか失念)が、いつの間にかこっそり消えてたことがあるんだよなー^^;
割と堅い人ばっかりかもね。

---------------------------------------------------
デジカメジン:【その他】タムロン、「鉄道風景コンテスト」のキャラクター名を募集(デジカメWatch)
題材がSLなのはともかく、
イラストが古臭すぎじゃねーか?

それはゆーなw

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

あら~!これはまたかわいいキャラさんですね(^^)

なんか思いついたら応募してみようかな~♪
情報ありがとうございます☆

着ぐるみ、力技で作ってほしいです(^0^;)

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
何とも、キグルミにしづらいデッサンだこと(><)
やはり、ターゲットは、大人と言うことか(^^;
だよなぁ~(^^)

なのたんぱぱ さんのコメント...

良いネーミングが空から降ってきたら僕も参加しようかな???
5万円は魅力的ですよね^^
(タムロンで欲しいレンズがないってのは内緒ですが)

これで着ぐるみになったら顔に顔はこないでしょうね^^
光学メーカーとしてちゃんと目から見えるような仕組みにしてくれるとなんとなく嬉しいような気もする。

mai:pluie さんのコメント...

こんばんはー♪

>ひまりんさん
プロのデザイナーさんとして、そこを上手く隠してぜひ。

相当力業になると思います。着ぐるみ。

>だちさん
おそらく何点かの候補から決めたとは思いますが、どちらにせよ着ぐるみは想定してなさそうですよね。
言っては何ながら旧時代風のイラストタッチといい、大人の企画というか、「ゆるキャラブームに安易に便乗するそんじょそこらの団体とは違うぞー!」というか。

>なのたんぱぱさん
ぼくもセンス無いけどどうにかして参加したいです。

おたがいシグマに走っちゃうとねー^_^
パッと見地味だけど細部に食い込むツァイスみたいなところがあったり決して悪くないんだけど・・・
マクロかズームしかないのがアレなんかなー^^;

光学メーカーとして目から見るのは当たり前ダー!
って・・・そこまでオニじゃないっしょ^^;;;
あ、液晶モニタ用のカメラが付いてる、ぐらいならありかも。
ご丁寧に3Dモニタになってたりして^o^