2010年7月14日水曜日

キララフェスティバル@京田辺市(3)

Twitter:キララちゃん(2010/07/14 22:00)


http://afterglow02.blogspot.com/ブログに載ってて嬉しいな☆maipluieさんありがとう☆☆
約9時間前 webから


なんかどっかで見つけてくれたようです。ありがとうございますm(__)m
(レポ書きましたーってツイートはしてなかったんですけどね)



なので、


このブログは
キララちゃんに
監視されています

|三☆ミ
| ・)
|▽
| 〵
|☆ 〵 
| ☆ 〵
|  ☆ 〵


みたいにしようと思ったんですが、
ちがうよなあ。確実にこれは違うよなあ(T_T)


とはいえ、
見られてるってわかってても改めようとしないのがめぷりゅクオリティなのでw
いつも通り、前回の続きを更新しようと思います。

ゆるキャラによるお買い物のあとは、ビンゴ大会です。

後ろに見えてる白い建物、京都信用金庫の社員さんであるおにいさんおねいさん3人による司会です。


あっ。ビンゴが出ましたー。
「プレゼントは、ゆるキャラがお買い物してくれたお菓子とか本とか、と、たくさんの花火でーす」
「今日のおまつりは楽しかったー?」
「どこから来たのー?」

ちょっと司会としてはどうか、みたいなところも正直散見されましたが、実際にがんばってる人の前で言うことでもなさそうなので言いません。
ひまりんさんのような本職のDJさんと比べるのも酷な話ですしね。


その次はきららちゃんとせんとくんによるグリーティング。


後ろのライトアップ、ついたときは「しょぼっ」という声が挙がりましたが、
見ようによっては結構映えるよね。うん。


さて、
「キララボックス」とはなんぞや。


なんか人差し指立てるの好きですね。せんとくん。


これは僕は全く気づかなかったのですが、商店街の各所にラリー形式でクイズの問題が掲示されていたようでして、それぞれの答えに含まれる特定の1文字をクロスワードパズルのようにつなぎ合わせると、プレゼント応募用のキーワードになるようでした。

で、それぞれの問題と答えは、各出演ゆるキャラに関するものだったんですが、すみません忘れました(汗汗)
ただ、キーワードは、「きららにあいたい」キララちゃんのテーマソングのタイトルでした
(まだCDにはなってないみたい)

ちなみにこの曲、フェスティバルの間ずっと流れてましたが、ビート強めのテクノラップでなかなかよかったですよ。

ステージの後ろではひこちゅうくんが。
タフだよねーそれにしても。


なにやってるんすかw


話を戻すと、キララボックスにはクイズに当選した人のお名前が入っているようです。
せんとくんが心を込めて、抽選します。

スライムづくり。あーこれやりそこねたなー。


さて、ステージイベントの最後を飾るのは、なんとよさこい^o^
しかも、ひこちゅうとみつにゃん、そしてもちろんやっちがいっしょに踊ります!

やっちはよさこい好きだよねー♪
特製の鳴子と衣装まで作ってるもんねー♪


すみません後幕のスローシンクロだとこうなるんですね(汗)
心霊写真で嫌がらせをしたかったわけではないので許してくださいm(_)m






ここからはゆるキャラは退場(お疲れさまでした)、よさこいメンバーのみの演舞。

よさこいってわかってたらAFレンズを持ってくるべきだったか。




最後はなんと、お子さんも参加してよさこいの踊りをレクチャー。

「右にひねって、左にひねって、右にひねって、アンパーンチ」www


お子さんも遠慮なくステージに上がって、楽しい総踊りとなりました。


以上です、というか、ここでCFがいっぱいになりました(汗汗
ありがとうございました。

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

心霊写真風(?)のよさこいの写真、躍動感いっぱいでいいですね~(^^)

殿も踊ってたのかな?

キャラさんたちも一緒に楽しんでたのが写真からあふれてて楽しめました♪

mai:pluie さんのコメント...

ありがとうございます。

もうちょっと、どころか、ほんとにほんとにちゃんと撮れるようになりたいです。

殿も踊ってましたよ。
わけあってやちにゃん中心に撮っちゃうんでちょっとあれですが。

なのたんぱぱ さんのコメント...

どんどん暗くなってどんどん難しくなる状況ですね。
そんな中最後までお疲れさまでした。
参加した子供達も車に乗ったらあっという間に寝ちゃってるでしょうね。

だんだんこのブログをゆチェックするゆるキャラさんたちが増えていきそいな気がします。

mai:pluie さんのコメント...

そうですねえ。ただ、夜9時に終わるお祭りなので、お子さんによってはリズムが崩れたりするかなあ。

ゆるキャラさんがチェック、は、どうでしょうねー。
もっとまめなファンサイトはいっぱいあるでしょうしね。