2010年7月13日火曜日

キララフェスティバル@京田辺市(2)

前回なんか言いそびれましたが、Twitterアカウント作りました。

右側のブログパーツから、よろしければどうぞ。

以前からゆるキャラのスタッフのアカウントがなんか目立つなあ、ブログや公式サイトよりも更新しやすいのかなあという印象があって、ゆるキャラを追いかけていく気があったら登録しなあかんのかなあと思いつつもなんか食指が動かず、というかmixiの「ボイス」機能があるしなあとも思っていて・・・

でも、おとといの「七尾旅人meetsうすた京介」ライブ中継の時に、動画画面の横にタイムラインを利用したチャット欄があって、これが楽しそうだったから結局作っちゃいました^o^

ゆるキャラと言っときながら直接の動機はゆるキャラじゃないという^^;

でも今後はゆるキャラ情報のチェックやフォローをメインに使っていこうと思います。


さて、そのTwitter、実は土曜日のキララフェスティバルで


キララちゃんが自分のアカウントを宣伝してたのはナイショ・・・でもないか。

前々回のエントリにも載せましたが、こんなパネルまで作ってる気の入れよう。

kiraramall
で検索してね★

とかありますが、「キララちゃん」ではTwitter検索ならともかくgoogle検索ではいろんなキララちゃんが混ざり込むから仕方ないですね。なんだよ土浦市の活性化バスってw




さて前回の続き(やっと)
最初のグリーティングが終わっても、ひといきついたらすぐにゆるキャラさんの次の出番。
商店街のイベントなだけに、ゆるキャラのお買い物です。大津パルコの時とほぼ同じ企画、進行です。

まずはキララちゃんとせんとくんが出発。


だけど・・・

せんとくんせんとくん、うわのそらじゃあかんよ^^;



お子さんにはサービスを惜しみませんが、それでもこの日の高温多湿に堪えているようです。

せんとくんは本屋さんに行ったようですが・・・
僕は引き返してwこの子たちのステージを見ることにします。


何がうれしいか踊るひこちゅうくん。
みつにゃんは冷静にプギャーしてるしw

通りを見ると揉まれてるキララちゃん。どこに行ってたっけ・・・


「今回のイベントには7体のゆるキャラがいますが、10/23,24にあります彦根のゆるキャラサミットはこれの比ではありません」と、早くも10月のゆるキャラサミットについて売り込んでいました。



「某『だらにゃん』もとい『だらちゅう』と言ったところですがww」


よかったSB-600とEX580持ってきてる人がいたなんて言ってはいけないぜったい(-_-);
てか市役所の人じゃん(汗)



そうこうしてるうちに、まゆまろくんがいつの間にかお買い物を済ませて帰ってきてました。

持てないから名札の上の缶バッジで止めてありますねw
コアラのマーチとポテチ。お夜食でしょうかw


さて、今度はやちにゃんがステージ後のお買い物ターイム。




なんと行き先はスーパーマーケット(汗)

やちにゃんでっかいから、通るだけでせいいっぱいw


いつのまにかおおたににゃんぶくんも。
「やあやあやあ」(もーいーって)

「今夜は殿と一緒に大根おろしなど」

すっぱじゅーしーだって。

まよってます。


あ〜〜、たくさん買ったんだね〜♪

プレゼントっぽく包んでもらったみたいだけど、だれかにあげるのかなぁ〜〜??



さて、もうそろそろ辺りもうすぐらくなり、お祭りらしくなってきます。



つづく。

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

いいなぁ~☆

これ、ビバのイベントで「皆さん、ぜひ来てくださいね~」って告知したイベントなんで行きたかったです。

ひこちゅうがでっかく見える(@@)
もしかして殿が小さいの???

やちにゃんがカメラ越しに見えてる写真、好きです♪

せんとくんの真横顔も(^0^)

続き楽しみにしてますね~♪

mai:pluie さんのコメント...

ビバシティのイベントに行ってましたもんね。きららちゃん。

いや、ひこちゅうって割と大柄ですよね。中・・・いや、なんでもないですが^^;

やちにゃんのあのカットはちょっと露出失敗しましたが、なかなかいいところを撮れたと思います。